※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママゆり
妊娠・出産

妊娠中で、他人の子供が苦手。自分の子供を可愛く思えるか不安。赤ちゃんの成長は楽しみだが、未だに鬱陶しい感情が。自分の子供は別格なのか心配。

今臨月に入りました。
私はもともと子供が基本好きではない方で、他人の子供が泣いてたり騒いでたりすると、すごく鬱陶しく感じてしまう方です。
そんな私が妊娠し、自分の子供を可愛く思えるのか不安な毎日を過ごしています。
検診の時、どんどんお腹の中で成長していく姿を見ると産まれてくるのが楽しみでもありますが、本当に可愛く思えるのか、、、。
病院の待ち合いで赤ちゃんが泣いてるのを聞いても未だに鬱陶しく感じてしまうのでとても不安です。
自分の子供は別格になるものなのでしょうか。

コメント

s

出産大変ですが、我が子と会えた瞬間は言葉にならないくらいの感動と喜びに溢れますよ♡

とおまママ

うちの旦那さんも生まれる前は子どもが苦手でした!
が、産まれてからめちゃ可愛がってくれてます❤️
相変わらず、他の子は苦手なようで💦笑

自分の子は違うみたいですよ👍

うどん姫

友達も子供が泣いてたりキーって言ってると
耳をふさいでましたけど
今は子供が可愛い❤って育児に頑張ってますよ😉

私も産まれるまで同じ気持ちでした><
正直、産まれたときにあまり感動もなかったです💦
でも今ではかわいいと思うし、子どもが騒いでるのを見てもあまら気にならなく思いました!
でもあやしたり相手するのは自分の子ども以外いまだに苦手です😓

うたじ

私も、同じでした‼
子供は、苦手で、出来れば関わりたくないな…。って、感じで、でも、周りの目を気にして、可愛いねー☆って、言ってる感じでした(^_^;)
だから、私も、妊娠して嬉しいけど、ちゃんと可愛いって思えるか不安で、虐待とか、してしまったらどうしよう…とか。
でも!!実際に頑張って産んで、子供の顔をみたら、
うちの子が一番可愛い!!!って、思えましたよ♪
そしたら、自然と、友達の子供とかも、可愛く思える様になりました☆
きっと、大丈夫ですよ!
産まれてくる赤ちゃんが、ちゃんとお母さんにしてくれます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

にゃんちゅ

私も元々は子供は苦手?好きではなかったですよ😅
しかも、私の親は私がまだ小さい時に離婚し、父子家庭で育ちました。
なので、母親業?というか母親としてどう子供に接したらいいか全然想像できなかったです。
ですが、子供を産むと変わりましたよ☺
我が子は好きですし、他の子供も前よりは嫌だとは思わなくなりました☺
子育ては大変だし、たまーに鬱陶しく思いますが、みんな同じですよ☺
自分だけだと思わないでいいと思います♡

私も子供好きではないです
ぶっちゃけ嫌いですよ
泣き声とか笑い声とか鬱陶しいし騒音の部類に入ります

妊娠中も愛おしいはありませんでした
勿論我が子なので感情はありましたが
エコー見ても実感なかったです
産まれた瞬間見ても感動より『私の子の感じがしない・・・』って言いましたよ
そしたら先生は『皆そんなもんだよ(笑)』って言ってました

今産後4日目です
まだ実感ないです
こんなに大きいのがお腹にいたとは思えない(笑)
確かにうるさいなーって思います
それよりも大丈夫かな?こうしたらいいのかな?どうすればいいの?が大きいです
子供のおかげでお股は切開激痛だし、陣痛ほ壮絶だし、産んだ後は寝れなかったし、泣きじゃくってたし、今は授乳で変な筋肉使って筋肉痛酷いし、胸張ってきて熱くなってパンパン痛いです
・・・が無意識に『うにゃうにゃ♡』ってやってますよ~
顔近づけると一生懸命見てくれて可愛いとかより(๑´ω`๑)♡キュンとなってます

別格と言うか・・・不思議ですがギュッって常にしてたい感じですね
ブサイクですがそこも可愛いです(笑)
なので大丈夫!
逆に冷静に見れると思いますよ( ˙˘˙ )♡*

ふうママ

わたしも子供が苦手で嫌いでした…😅笑
友達の子供も可愛いと思えず、抱っこしたりあやしたりするのも嫌でした!出かけた先で赤ちゃんが泣いてたり子供が騒いでたりするのも、鬱陶しくてうるさくて「連れてくんなよ〜」なんて思ってました笑
でも、妊娠 出産してみたら変わりました!
娘にメロメロで、可愛くて可愛くて仕方ないです♡お世話も大変ですが苦じゃないです!
ほんで、他の赤ちゃんが泣いてても子供が騒いでても、「お母さんおつかれさま!頑張って!!!」って気持ちで見ています( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

りおんママ

私も子供は全然好きじゃなかったし、欲しいとも思ってませんでした。そんな中で急に妊娠発覚、喜びも特になくどうしよう産むしかないか、、位にしか思ってませんでした。でも、産後4、5ヶ月位からですかね〜余裕が出てきて本当にかわいいと思い始めたの。今や離れられないほどかわいいです。他人の子供は今でも特に好きではないですが、自分の子供はやはり格別ですよ。子供と一緒に母親になっていくので大丈夫ですよ〜。そういう人の方が親バカなくらい子供溺愛する気がします。