※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で毎日しんどく、死にたいと感じる女性がいます。体調不良や心気症に悩み、胃カメラを受けたいが恐怖心が強く、精神科相談もしています。

嘔吐恐怖症で毎日毎日しんどいです、死にたくなります、涙が出てきます
産後生理前に体調を壊します、胃の調子が悪くなって
吐いたらどうしようとかを考え過ぎて余計気持ち悪くなって
このままこーゆうのが続くなら死んじゃいたいって思うくらい辛いです
心気症もあり、吐き気が続くので癌だったらどうしようとかひたすら考えてしまいます
念のため近々胃カメラをしたいですが、嘔吐恐怖症なので怖くてたまりません。
たぶん嘔吐のことを考え過ぎて余計気持ち悪くなっているんだろうなーとはわかっているんですけど考えだしたらずっとそのことしか頭にないです。
小学生からずっと嘔吐恐怖症で年々ひどくなってます🥶
精神科に相談したこともありますが正直気休めで、、
しんどいです。

コメント

ぷにまな

私も嘔吐恐怖症なので胃腸炎の流行る時期は毎日おびえてました。胃カメラなんとかできましたよ~

看護師さんも付き添ってくれますし!
安心してできますよ🙂

• しほ

しほ

近々病院に行って相談したいとおもいます😳💭ありがとうございます!!

• 8月14日
ママリ

お気持ちすごくわかります。
わたしも嘔吐恐怖症です。
胃薬手放せないし、本当不安で怖いです。
ストレスで胃がおかしくなりやすくて、何度か胃カメラしていますが、鎮静剤を使用すると本当に楽ですよ。
喉麻酔は嫌だけど我慢できました。

私も昨晩急に去年の今頃息子が胃腸炎になったのを思い出して、動悸と喉のイガイガが始まり、寝れなくなってしまって💦
またなったらどうしようとか色々考えすぎてしまって💦

考えすぎて具合悪くなるのよくわかります。

妊活中ですが悪阻が怖いです😭

精神科に行った事もありますが、あまり意味ないですよね。

産後間もないし、色々大変な時だと思いますが、無理しないでくださいね。

• しほ

しほ

鎮静剤があるところで相談したいとおもいます🙌私も胃薬手放せないです!気持ちの問題なのかあまりききませんが🤧

喉のイガイガから吐き気がくるのが多いです。気持ちからなんですかね?

わたしも妊活中つわりのことしか頭になかったです😰つらいですよね💭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

わたしは太田胃酸を飲むと落ち着きます。
    万年胃もたれ生活ですよね😭😭😭
    胃カメラしたら胆汁が胃に逆流してるといわれました💦
    ストレス絡みたいです💦

わかります!
    なんか喉がイガイガしてオェッなります😭
    咳しても治らないし、水飲んでもイガイガ取れず吐く寸前までオェッてなってしまって。。。
    私の場合はミント系のガムと飴を常に常備して、イガイガしたらすぐに口に入れるようにしたら一瞬でイガイガがとれます。
    いつどこでイガイガするかわからないから、常にポケットに入れてます😭

悪阻さえなければ全然いいのに、悪阻でなかなか2人目踏み切れませんでした😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。私も毎日毎日辛いです。まだ胃腸炎の季節じゃないのに不安で寝付けないです。
私も毎日胃の調子が悪くて、でも胃カメラ怖くて💦
調べて鎮痛剤使ってくれるとこ行きました。すごい楽でした・・喉の麻酔は怖かったですがなんとか我慢できましたし、終始眠らせてくれたのでなにも感じず胃カメラ終了しました!おすすめです。
産後しばらくたったら胃の不調も少しおさまってきたので、あまり無理なさらず・・

• しほ

しほ

毎日毎日不安ですよね😨私も寝付けないです💭
    胃カメラの結果はなにもなかったですか?
    私も早く行こうとおもいます🙌

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果はなんともなかったです!ストレスからくるんじゃないかと言われて薬貰ったら少し良くなりましたよ😊
    早く胃カメラできたらいいですね。鎮痛剤あれば絶対大丈夫です!!安心して受けてくださいね😌

• 8月15日