※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wona
家族・旦那

2日前の夜、急に39℃の熱を出しました。主人が飲み会だったため、12:00頃…

2日前の夜、急に39℃の熱を出しました。主人が飲み会だったため、12:00頃「具合い悪くなったから早く帰ってきてくれないかな。子どもに何かあっても一人じゃ対処できないよ。」とLINEしました。
そしたら、、帰ってきて機嫌悪い。
朝になって、何怒ってんのと尋ねると
『お前の言い方が気に入らない』と言われました。
私は、具合い悪いのに早く帰ってきてという何が悪いのか全然分かりません。
それでも、最近お互いの言いたいことを我慢してきたことをぶつけ合うことでスッキリして仲直りしました。
 昨日は祝日でやってる病院がなく、今日主人が午後から休みをとって帰ってきてくれて、病院にいきました。
娘のことは全てやってくれ、不慣れな家事も少し頑張ってくれました。

さて、本題です。
今日は、主人が前から約束していた友達との飲み会でした。
娘を寝かせて20:30頃出かけて行きました。それだけは、多めに見ました。
私も薬で熱も下がり少し動けるようになったから。
でも、今(朝方の4:00)になっても帰ってきません!!
娘のことが気になり私は、全然寝られません。
『何かあったら、スグ帰れるから連絡して』と言ってたのに、LINEも既読にすらなりません。
正直、どんな神経で朝まで飲んでるのか、全然分かりません。
私が主人の立場なら、飲み会に少し顔を出すにしても今日中には帰ってきます。むしろ、行かないのが普通だと思っています。

体調の悪い妻、小さな娘を置いて朝まで飲み会に行くことに理解ができません。
 これって、怒っていいですよね?

コメント

ななこ

私だったら怒ります。

私も前に悪阻が辛いとき上の子もいたので旦那が友達と飲んでいる最中に「悪阻が辛いから上の子お風呂に入れるのも無理かも、」って連絡したら「なるべく早く帰る」と行って帰ってきたのは2時間後。上の子はすでに寝ていました。

会社全体での飲み会とかならまだしも友達だったら事情話してその場でかえってこれるだろうと怒りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

逆の立場で自分が具合悪くて子どもと二人で、お嫁さんが友達と飲んでても何も思わないのですかね?

• wona

wona

悪阻なんて、薬でどうこうできるものじゃないから、困りますね!
    ホント!!友達なら、いつでも約束しなおせるだろ!って思いました。
    同じことしたら、絶対怒るだろうに、と思って!!!

• 9月24日
  • ななこ

ななこ

家族のことそこまで考えてくれてないのかな?って悲しくなりますね(;_;)

• 9月24日
  • wona

wona

家族にイレギュラーが起きた時こそ、助けてほしいですよね。
    怒りというよりも、悲しいくて、情けないです…‥(/_;)

• 9月24日
maruko

私だったらもう帰ってこなくていいです。ってLINEして実家で子どもをお風呂入れてもらってそのまま泊まります。

• wona

wona

朝帰ってきても、気分悪すぎますよね。
    週末だし、子ども連れて実家帰るのもありかなと思います。
    でも、そしたら主人は一人を満喫しそうで、それも腹立たしいとさえ思ってしまいます。

• 9月24日
  • maruko

maruko

たしかに1人を満喫してると思うと腹立ちますね...
    その分わ家事すべてしといてーって言うかですかね...

• 9月24日
  • wona

wona

家事やれる人なら良いんですが、ほとんどと言っていいくらいやらないんですよね。
    今は育休中だから良いですが、復帰したときが不安です。
    少しずつ主人も育ててますが。。
    今回のことは、悲しく・情けなくなってきました。 
    朝になったこと、ちゃんと謝ってほしい。

• 9月24日
ぱんだ

あたしなら
鍵とチェーン閉めて
追い出します( *´꒳`* )

• wona

wona

それをできるxoxo…♡さんはすごいです!
    前やったときに収拾つかないかんじになったのがイヤでできなかったー。
    何とか謝らせたいですがね…

• 9月24日