※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社員時代から資産運用を始め、現在は投資収入で生活する個人投資家の方々の資金や成長期間について教えてください。投資収入だけで生活したいと考えているので、参考意見をお聞かせください。

会社員の時期に資産運用(株、投信、債券、不動産など)を開始し、現在退職して投資収入だけで生活をされてる個人投資家の方、初めはどれくらいの資金で開始し現在いくらまで増えましたか?また開始して何年で退職しましたか?いつか投資収入だけで生活を送りたいと考えており投資を本格的に始めようと検討しています。差し支えなければ目標設定するための参考意見を伺いたいです😊

コメント

ゆめ

投資信託に1500万程いれてます!
半年前から始め現金の貯金も合わせ毎月50万程貯金増えてます!
先月から育休を終え復職したので
月100万程貯金したいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月50万も貯金されてるのですか!😳凄いですね!!差し支えなければお聞きしたいのですが半年前は月いくらの貯金だったのですか?😳

    • 8月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    投資信託の増える額が大きすぎるだけですよ!!
    私ら夫婦の給料は普通でしかないです😅😅

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!月に貯金50万できるなんて羨ましいです(^^)ありがとうございました!

    • 8月14日
  • はし

    はし

    横からすみません。私も見習いたいのです。差し支えなければ何の銘柄で運用していますか?

    • 8月14日
deleted user

我が家もゆくゆくは不労所得だけで生活しようと考えているので、お話ししましょう🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非是非😊!
    私は今育休中なのですが今なら時間あるので資産運用についてじっくり考えていこうかなと思ってます^ - ^

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は今は不動産投資をしています😊

    ちーずさんはどの投資を始めるんですか?✨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産投資いいですね😊!
    不動産投資も興味ありますが去年マイホーム買ってしまったので不動産
    投資はまだ考えられないです😅
    ちなみにマンションワンルームとかですか?

    まだ26歳でリスク取れるので株と投信から始めようかなと考えてます🧐
    今のところ株は米株を検討中です!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンルームも持ってるし、アパート戸建て土地マンションも持っています🙋🏻‍♀️

    株しよう!って夫と話ししているのですがなかなか最初の一歩が踏み出せないです😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい!!😳何年前から不動産投資されてるのですか?

    そうですよね😂
    まずは口座開くだけ開いてみてはいかがですか?😊

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫もわたしも不動産関係の仕事しているので凄くないです😂6年ほど前からです😊不動産で働いてる人は持ってる人多いです🤭

    ちーずさんはどこの証券会社で開設していますか?🤑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳✨
    じゃ詳しい方なんですね!!✨✨
    確かに不動産で働いてる知り合い持ってる方多いです!

    今は楽天証券開いてます!
    マネックス証券も開く予定です😊
    ちなみに私と旦那は証券会社に最近まで勤めてました笑😂

    • 8月16日