※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

毎晩眠れず、悩みが頭をよぎり、朝の仕事に支障が出ています。悩みが増え、元気が出ない状況で、乗り越えられず困っています。元気付けていただける方いますか?

毎日夜、眠れません。
頭の中で考え事をして、病んでしまいます。
どうしたら、気分が晴れますか?

そのせいで、朝の9時に眠たくなるので
お仕事にまともに行けません。

そしてなにより、悩み事を考えすぎて
眠れないし、1日の大半が悩み事で
もうはんぶんうつかな。とも思います。

悩み事が1つならまだしも
2つ、3つもあってもう嫌になります
時間がたてば元気になるとは思いますが
いま、乗り越えれないです(´;ω;`)

どなたか、元気付けてください😢

コメント

かな

悩み事を誰かに相談してみてはいかがですか?

答えは出なくても吐き出すことでスッキリしますよ🍀

私も以前悩み事があって眠れない、でも仕事には行かなくてはならなくて、しんどい時期がありました💦

そのときに母と出かける機会があり、思い切って相談してみると少し楽になりました😄

あまりひとりで思い詰めないで周りの人に手を貸してもらいましょう♪

• まるこ

まるこ

周りにきいてもらえる人がいなくて
    とっても辛いのです。😢

母は、彼氏に夢中で私の事は
    にのつぎです。

そして、仲の良かったお友達には
    旦那いるからと言われて
    全く誘われなくなりました。
    地元の集まりにもです。
    言い訳なのか、嫌われたのか
    2人ではよく遊びますが
    集まりにはよんでくれません。
    気を使ってくれてるのかとも考えましたが、他の結婚している地元の子やその子供とかはよんで集まってます。
    そうゆうのもあって、結婚式もあるのですが、結婚式に呼びたくなくて
    そうなると、呼ぶ友達もいなくて…

主人にきいてほしいけど、仕事で疲れて寝てるし、夜な夜な泣いてこらえてます。

助けてくれる人がいるのか不安です。

とか色々考えてしまいます。
    なんか、うまく言えないんですが、
    もう本当につらいです(´;ω;`)

ごめんなさい😢

• 9月24日
ななこ

どうして私なの?と、そう思うのが当たり前です。

流産は赤ちゃんがお空に忘れ物を取りに行くんだと聞いたことがあります。忘れ物を取ったら絶対また戻ってきてくれますよ(^^)

妊娠しにくいってことは他の人と比べたらしにくいだけで、1度妊娠出来たのですから、かめこさんは妊娠出来る身体なのです♪

悪阻の時よりも今の方が身体はずっと疲れて、辛いはずです。おやすみ出来るのでしたらもう少しおやすみしましょう(^^)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😢
    妊娠できるとわかったので、また必ずできますかね?(´;ω;`)
    忘れ物とりにいったら、またきてくれるかな。

悪阻よりも、何倍も辛いです。
    つわりは、赤ちゃんのためだって思えば平気だったのに、今回はどうすることも出来ないです😢
    そっかぁ、自分では手術したし、復活するか‼️って思ってたけど身体は、そうはいかなかったんだなぁ…
    すごい色々気付けました。

なんか、少しホッとしました😢
    遅くまでお話し聞いていただき、ありがとうございます😢

無理しずに自分のペースでやっていけるよういまはがんばりますね😢👍🏻

ななこさんありがとうございました😢💓

• 9月24日
  • ななこ

ななこ

返信するところ間違えてしまい、また新しくコメントしてしまいました、すみません(;_;)

遅くというかもう朝になってしまいましたね(>_<)笑

いえいえ、こちらこそありがとうございます。何もお力になれず心苦しいです。

1日でも早く心も身体も元気になるといいですね♪

元気じゃない時があるから、元気な時があると思って私もがんばります(^^)

ありがとうございました♪
    おやすみなさい♪

• 9月24日
  • まるこ

まるこ

とんでもないです(´;ω;`)
    とても安心できました。
    また、ななこさんにきいてほしいくらい😢

なんか、ここまで真剣にきいてくれたのは本当久しぶり、なんか、本当嬉しいです😢ありがとうございます。

まだ、寝れそうにないですが(´;ω;`)がんばります!

おやすみなさい🌙

• 9月24日
ななこ

どんな悩み事なのですか(>_<)?

• まるこ

まるこ

いま、↑に書いた内容と
    最近、稽留流産してしまって
    手術もしたのですが
    気分がずっと落ち込んでしまって…
    お仕事も、もう行けるのに
    不眠症のせいで行けないのです…。
    お仕事も行かなきゃとゆう
    プレッシャーと、
    人間関係
    結婚式をどうしよう。
    色々ぐるぐるしてます…😢

• 9月24日
  • ななこ

ななこ

一番親身になって聞いてほしい人、話したい人に話せないのですね、、それは辛いですね(;_;)

ホルモンバランスの関係で眠れない、不安、情緒不安定になっているのだと思います。

ご主人に思い切って少し話してみるとだいぶ変わると思います♪私もなかなか主人には言えなく溜め込みがちですが(>_<)

• 9月24日
  • まるこ

まるこ

とても辛いです。

ホルモンバランスも関係してるんですかね?(´;ω;`)ここ最近特にひどいです。

主人にちょくちょく話してますが、気にしなくていいよ!おれがいるから大丈夫!支えるから安心して!ってゆう、ど定番な返事で…
    普通なら喜ぶとこだとは思いますが、なぜかわかってほしいのに…って心の中で思ってしまうんです。

もう、解決策がわからないです…😢

• 9月24日
  • ななこ

ななこ

流産の手術後は情緒不安定になる方が多いです。自分でも気づかないくらい心が傷ついているそうです。

わかります(;_;)
    私も勇気を出して旦那に話してもイマイチ満たされないというか(;_;)

お仕事も私が簡単に言えることではありませんが、今はゆっくりおやすみした方が良いと思います(;_;)

• 9月24日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    いま、その一言で何か安心しました。
    自分でも気付かないくらい心が傷ついてるんだなぁ。って
    知り合いの妊娠も嬉しいのに、どこがで、なんで私が流産なの?どうして?
    ってぐるぐるしちゃいます。
    芸能人の妊娠とかみて、いーなぁ。いま、幸せなんだろうなぁ。とか、
    元気な子を産んでほしいとか、いいな、とかは思います
    でも、どーして私なの?とか、
    そして、私は多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しにくくて、産婦人科の先生もビックリしていた妊娠だったので、嬉しくてたまらなかったのです。
    なのに、どうしてこうなったんだろう。って。
    もう辛くて辛くて
    次の、妊娠への不安など、色々あります。
    もう、重なりすぎて疲れました

つわりとかもあって、もう2ヶ月まるまるお休み頂いてて、そろそろ行かなきゃとプレッシャーです。もう少し、お休みしようかな…

• 9月24日
まりり

かめこさん初めまして♡
私も数年前に同じような状態になって、仕事を休職してた時期があります。自分では気づいてなかったけど鬱になってました。その頃から不眠で入眠剤を飲むようになって、今でもそれがないと眠れません。
心療内科にはもうかかられてるんですか?

• まるこ

まるこ

自分では、やはり気付かないでしょうか?😢まだ、病院には言ってません。
    ですが、正直行きたいです、
    しんどいです。まわりに聞いてくれる人がいなくて、話せなくて
    助けてほしいし、支えてほしいのに、甘えれないし、怖くて話せないです。
    毎日ふと涙も出します。
    まりりさん、どうしたらいいですか😢?

• 9月24日
  • まりり

まりり

返信遅くなってすみません(>_<)
    今日も眠れてないですか??
    寝れないの辛いですよね。寝なきゃいけないと思うほど寝れなくなってものすごく疲れてしまいますよね。
    お仕事にも支障がでてるようなので、1度病院で相談したほうがいいかと思います。
    体の病気なら検査で分かるけど、心のことは他人にはなかなか分かってもらえないですし(>_<)
    だから、心の限界なんて自分次第でいつでも超えてしまいます。
    日常生活がうまく回らないようになってるのであれば相談するのも良いと思いますよ( ^ ^ )

• 9月25日
  • まるこ

まるこ

気付かず申し訳ございませんでした(´;ω;`)昨日も寝れず、寝れたと思ったら起きての繰り返し何回もでした…💧😢
    お仕事にも支障がきてるので、病院にいってみます(´;ω;`)
    相談って、病院の方にするのでしょうか?(´;ω;`)…。
    なんか、まわりにいなくて😢

• 9月26日
  • まりり

まりり

そうです。心療内科に行くと初めに自分がどんな状態か(いつ頃からどのような症状があるかなど)をカウンセラーに話す時間があります。聞いたことをカウンセラーがまとめてその後先生の診療に入る流れになると思います(^ ^)なので初診は予約が必須です!
    あと、妊娠を希望していることは伝えておいたほうがいいと思います。飲まないほうが良い薬もありますから。

• 9月26日
  • まるこ

まるこ

そうなのですね😢やっぱりいきます!
    こんなのが続くのもキツイので

妊娠希望しております。
    流産したばかりですが、やはり子供は欲しいです(´;ω;`)

詳しく教えていただき
    ありがとうございます😢

• 9月26日