※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実夫についての悩み。子供とのお泊まり中、子供の行動に悩み、夫に理解されない。ストレスでイライラ。

実夫について愚痴らせてください
お前は言う事を聞かないと言われ育ってきました。(妹は全くやらなくても)私が一つでも面倒くさそうにすると言う事を聞かないと言われ続けました。
久しぶりに子供と数日お泊まりしています。発達グレーの3歳児は皆んなが構ってくれる好きな事ばかり出来る環境でいつも以上に指示が通りにくくなっており、夜泣きで皆んなを起こすし、一日中激しく動き回っているし、トイレは全く行ってくれないしで…
今日は昼寝が長く寝るのをもの凄い嫌がり、最初は寝るよ〜と先にベットに行ってくれたりしたものの
ギャーギャー嫌がる息子に、ママに似て言う事を聞かないから知らない!時間損した!毎朝早く起こされて!寝ないんだって起きてるんだって!と言われてショックでした。
家では寝る前のルーティーンがあり基本スムーズに眠れます。一週間泊まっており今日までの6日間はそのルーティーンがなくとも全然眠れました。しかも毎日違う人と。
できることもあれば難しい事もある毎日葛藤しながら保健師さんや心理士さんに相談しながら過ごしています
あんた達はこんなじゃなかったと言われ
到底理解しようとしない父は親のしつけがなっていないとしか思っていないのでしょう。
ちなみに今日は自身が思うようにいかないことがありイライラしていたようです…昔からそういう時は家族に当たっていました。
言う事を聞かない…これを言われるのがとても嫌です😭

長文読んでいただきありがとうございました!

コメント

ラネア

お父さんは昔ながらの人っぽいですね。投稿者さんと妹さんのことを比べても、なんか、、、もう投稿者さんは言うこと聞かない人って決めつけてるんだなと。
せっかくお泊まりに行ってるのに子供さんのこと言われると辛いですよね。
私も何回も『もうここには来ない』と思うことありますが、実家なので行ってます😂
お泊まりが長いのもあって、お父さんも慣れちゃったから思ってることバーって言ったんかな?とも思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今の90代ぐらいの人の感覚が強くて
    上の子は家の事をやるのは当たり前!でも嫁に出て行っちゃったでしょ、親の近くにいて面倒見てくれるわけではないでしょ、妹にいい人いないの?継いでくれるならバツイチでも!みたいな人なんです…
    実家だから落ち着くし楽だな〜が半分、もう早く帰りたいが半分です😩
    子供は楽しそうに過ごしているので
    お迎えくるまで何とか上手くやりたいです😂

• 8月13日
  • ラネア

ラネア

分かりますよ。私も長子なので、厳しめに育てられてます😩
    子供のためにはやっぱりみんなに会わせたいし、楽しんでる姿見てると、また連れてこようって思いますよね(^ν^)
    今は子供さんのこと優先で、親が少しチクチク言われても我慢の時期かもしれませんね☹️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    どこも一緒と思えば耐えられます💪

• 8月13日