※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親が苦手な方に教えていだだきたいです義親と久々に会います子供は1…

義親が苦手な方に
教えていだだきたいです

義親と久々に会います
子供は1歳11ヶ月です

赤ちゃんの頃は
抱っこ離さないとか
すぐうばいとられてましたが
もうすぐ2歳だと長時間は
抱っこしていないですよね?

義母苦手な方で
気をつけたほいがいいこと
あれば教えてください(><)

きっと食べ物は色々食べさせ
ようとするんだろうなと
予想しています(><)

コメント

ぴっぴ

多分義母さんがずっと抱っこしてることはないと思うので、お菓子たべる?とかそういうので釣られて行かないように見張ります(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️食べられるようになるとやはりお菓子とか食べ物で釣ってきそうですよね😭😭お菓子好きなので、釣られそうで心配です😂😭

• 8月13日
まる

2歳だと子供さんの方から
降りるのではないでしょうか?動きたくて😊
旦那さんも行くなら、まず旦那さんによく言います😭
これ食べたらダメだとか、
したらダメだとか🤔
そしたら、何か食べる前に
旦那さんが私に確認してくれるので
義理母も旦那さんには嫌われたくないからか逆らわずに、言うこと聞いてました🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️まるさんの義母さんは言うこと聞いてくれてるのですね🥺羨ましいです‥うちは私の存在が薄すぎて‥私の意見は聞いてくれませんし、旦那の方がまだ聞いてくれますが、自分がすることに間違いないのような義母で😭でも心配なので旦那によく言って見ます🥺

• 8月13日
  • まる

まる

大丈夫よ~とか、私の時は~とか
    うちの子はそうやって育った~とか
    グチグチ言われますが🤣
    私が鬼の形相しているのか、旦那さんが必死に止めてる感じです🤣
    何故義母はみんな、自信満々なのでしょうね、、あの自信怖いです😭
    うちは、旦那さんに実家に行かせないよ?という、圧力をかけて
    旦那さんから義母へしっかり言うようにしてもらっています😭
    アレルギーとかも怖いので、
    旦那さんに頑張ってもらいましょう😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

同じこと言われます😭とくになんでも大丈夫〜が口癖で、私が大丈夫じゃないと思うことも大丈夫よ〜と言ってきます😭本当に自信満々ですよね😂昔姑に鍛えられたからなのですかね💦圧力ですね🥺✨それ大事ですね🥺✨✨明日は旦那に頑張ってもらおうと思います😭

• 8月13日
へこ

うちも義実家行くと、際限なく色々食べさせようとされます。孫フィーバーというより、よく食べるので面白がられてて腹立ちます。
朝9時、なんなら朝食食べたばかりなのに、いちご1パック、バナナ2本、中サイズの焼き芋(3日前に買ったと言われたやつ)食べさせてました。帰宅後、案の定食べ過ぎて嘔吐。

食べさせる前には、確認してもらうように旦那さんに言っときましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️嘔吐してしまったのですね😭まだ小さい体だし見あった量がありますよね😭食べ物だって出されたら食べちゃいますよね😭面白がられてあげられるなんて嫌ですね😭
    旦那によく言います😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

おやつ系は持参で。
気まずくなっても、空気変になっても、それはまだ食べさせてません。だめです。を鋼のこころで繰り返しましょう!!
久々に会うから、警戒したり、好きに動くかな?と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️おやつ持参したいと思います🥺それはまだ食べさせてませんと言って見ます🥺
    警戒はしそうですが、おやつ見せられたら‥😭で心配です

• 8月13日

食べ物は、私は普通にいらないでーす。とか食べないでーす。って言っちゃいます。
だっていらないもんはいらないし(笑)
自分の箸であーんとかしてきたら必ず阻止!
します(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️無理なものは断ろうと思います(><)箸あーんは阻止ですね😭叫んでしまうかもです😂

• 8月13日