※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家族のコロナ陽性者が療養施設に入り、10日で出る予定。抗原検査やPCR検査はなく、制限もない。濃厚接触者は14日間隔離だが、不安がある。

家族のコロナ陽性者についてです。
発症翌日から療養施設に入り、このまま症状なくなっていくと、入ってから10日間で出てくるみたいです。
出る時は抗原検査やPCR検査はないらしく、療養施設出ると制限はないみたいです😰
濃厚接触者は14日間隔離なのに、どうしたらいいのでしょうか🥲
出てきて、まだ無症状の陽性とかだったりして、うつったらどうしようとか、
めちゃくちゃ不安です😰

コメント

ママり

私ならPCRか抗原キットわたしておいて陰性なら家入って、そうでなければビジホ泊まってもらいます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ですよね🥲💦
    PCRはすぐでないし、抗原検査キット買っておきます😰

• 8月13日

うちの夫が去年コロナ陽性になり入院しましたが、その頃から退院時に検査はなく、10日程で帰ってきましたよ!
医者によると、発症した人は、症状なくなれば感染させることはない、というのが通説のようです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    もうなんか色々不安すぎます🥲

• 8月13日
とも

私も去年、夫がコロナ陽性、当時私は妊娠7ヶ月でした。すぐにはホテル療養できず、陽性の、夫と同じ家で過ごさなければという、めちゃくちゃ気が張った数日を過ごしました。トイレなどは共有になってしまうため。消毒など徹底してました。

りんさんと同じように、私の隔離期間が終わる前に、夫は退院、もちろん退院時のPCR検査もありませんでした。
凄く怖いですよね…。
お気持ちわかります。私もすごく心配&自分が妊娠中だったのもあり、私の隔離期間が終わるまでは、夫には義実家にいってもらいました。(別の母家があったので…)

心配でしたら、家族の隔離期間が終わるまで義実家に帰ってもらったり、お金はかかりますが、ビジネスホテルに泊まってもらうのもありかもしれませんね。

• ままり

ままり

一緒に過ごすのめっちゃ気張りますよね💦
    私も半日間、めちゃくちゃ怖かったです😱

やっぱりそうですよね😢
    実家が近いから、実家に行こうと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月13日
ayano🐻

一応発症から10日たてば感染はかなり低くなるということで施設から出られるということなので、基本的には大丈夫かとおもます💦

濃厚接触者は発症まで最長14日というところで、感染した人より隔離期間が長いですよね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですよ😢
    なんかどうしたらいいねん!!って感じです😇💦

• 8月14日