※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
その他の疑問

皆さん自分がインフルエンザやコロナなど、長引く感染症に罹ったら家族…

皆さん自分がインフルエンザやコロナなど、長引く感染症に罹ったら家族の食事はどうされていますか?

大人やある程度大きい子供だけならコンビニや外食で凌いでもらいますが、未就学児など小さい子供がいる家庭ではどうすべきなのか…。

旦那の会社でコロナ感染者が出て、万が一の想定をしておかねばと焦り始めました💦

コメント

ままり

旦那に任せています。
以前インフルエンザで寝込んだ時、娘は2歳か3歳でしたが、旦那にスーパーやコンビニで買い込んでもらってきてチンして食べさせましたよ。
未就学でも離乳食食べてるような年齢でなければスーパーやコンビニの弁当、おにぎりとか冷食でいいんじゃないですかね?
そこは仕方ないと思います。

• キミイロ

キミイロ

何日くらい任せましたか?
    コロナで1、2日ならいいですが数日間体調不良起こした方たちは、どうされたのかなと😣

• 8月13日
  • ままり

ままり

任せたのは土日の2日くらいですが、日中は旦那が仕事だったので具合悪くても娘の横で寝そべって遊ぶ様子見てました。
    起き上がれるようになってからは買ってきてくれたものを食べたりしてました。
    コロナで自宅療養になると確か保健所が食糧持ってきてくれますよね🤔
    うちは出産の時に近くにセブンがあってセブンミールに登録したので、いざとなったらまたセブンミール使おうかなと思ってます。
    今は実家が県内なので、食べ物は届けてもらえそうですけどね。
    日中面倒みてもらえる人がいないときはもう体調悪くても子供にごはん食べさせなきゃいけないなら這いつくばってでも起きるしかないかなと思ってます💦

• 8月13日
  • キミイロ

キミイロ

通常の風邪だとやっぱり日数短いですよね💦うちも2日くらいの時はデリバリーとか帰宅時に買ってきてもらってました😣

自宅療養だと食糧持ってきてくれる自治体あるんですか?
    東京都ですがうちの区では聞いたことないです…。地域によって違うんですかね💦

セブンミール検索してみました!こんなのあるんですね!お弁当も7日分配達してもらえるんですね😳
    ヨーカードーのネットスーパー利用でオムニ7登録してたことがあるので、いざとなったらこういうの利用したいと思います✨

実家が近いのいいですね✨うちは実家が都外なので県またぎになってしまいます😭旦那の実家も同じ都内ですが東と西の端っこで難しそうです。インフルエンザになったときは這いつくばって起きて子供の相手してたんですが、コロナは呼吸も苦しいと聞くので難しそうだなと…。
    ワクチンも予約とれないし、身近に感染者出始めたし色々と準備しておかないとダメですね😥

• 8月13日
  • キミイロ

キミイロ

すみませんうちの区も一週間分の食糧支援あるみたいです💦ただ感染者多くて追い付かず滞っているようでした😅

• 8月13日