※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおむつ替えで困っています。何かいい対策はありますか?

2ヶ月の男の子なのですが、おむつ替えの時、特に最近ほぼ毎回おしっこ、うんちの罠に引っ掛かることが多く、子供の服を着替えさせ、シーツを取り替え、洗濯をして、、の繰り返しで困ってます。笑
何かいい対策などないですかね?🥲🥲
ご回答お待ちしております‼️

コメント

ぽん

毎日おつかれさまです🌟

うちはオムツ替えの時、おちんちんの先っちょにお尻拭きシートを被せて対策してます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わたしもティッシュを被せて対策してるのですが、ティッシュを通り越して漏れてしまうので、お尻拭きシートでやってみます😂

• 8月13日
ゆみ

男の子って掛けられること多いですよね😂
上の子は肌着のみ、シーツは防水シーツを複数枚用意してました!
2日に一回しか洗濯しないしと思って、たりないときはバスタオル折って厚くして使ってましたよ😊
服は、私の場合授乳でも濡らしてたので余計かもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、なにも敷かないでやるのは難しいんですね、、
    わたしも授乳で服毎回濡れてます😂
    ありがとうございます‼️

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

あ、私も下の方同様、今はおむつ替えシートは使ってますよ😊防水シーツの小さいバージョンで、洗うのも楽です😊トイトレしてる今、チャイルドシートに敷いてパンツで買い物行けたりもするのでかなり使えます😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えシートもいいですね!!
    一応買ってみることにしました😊
    ありがとうございます❗️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ペットシーツ敷いてオムツ替えしてました。服はがっつりまくってます。
汚れたらポイすればいいので楽チンでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    犬飼ってるので、やってみます!ありがとうございます!!

• 8月13日