※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診で子宮頸管が短く、切迫と言われました。入院すべきか悩んでいます。早めに里帰り先の病院に連絡した方が良いでしょうか?

今日30週の検診で経膣エコーやったら
子宮頸管が19ミリほどしかなくて切迫と言われました💦
トイレに行きたいときにお腹が張るなーくらいで
他に自覚症状がなかったのでびっくりです💦

即入院レベルなんだけど、、と先生に言われたのですが
里帰り予定で、検診で通っていた病院は今日で最後だったので、入院はせずに帰ってきたのですが🥲💦

今日に限って主人は仕事明けにコロナのワクチン接種に
行っていて帰りが遅くて😭😭😭
今日実家に帰って里帰り先の病院に連絡した方が
いいですよね?💦💦
検診の先生からもなるべく早く受診してね
と言われたしこれ結構やばいレベルなのでしょうか?😭😭

コメント

メメ

20㎜切ると入院の産院も多いですし、せめて絶対安静のレベルだと思います💦
私も自覚は余りなく、一番酷い時は32wの18㎜でした😢
その時はもう外に出てもダメ、とにかく横になってて!
お風呂も控える、入ってもシャワーを短時間!とかでした😭
先ずは里帰り先の産院に電話して指示を仰いだ方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院電話したら今日帰って、明日pcr検査してから診察になりました💦
    私も全然自覚がなくってほんとびっくりで安静ってどこまで!?って感じです😭😭

    • 8月13日
you

19ミリは即入院レベルですね😭まだ30週ですし早産になったらいけないので、36週に入るまでは入院になっていたと思います💦
家で出来ることは絶対安静にすることしかないです💦とにかく横になっておくことです。
できるなら早急にご実家に帰って、里帰り先の病院を受診したほうがいいです😣お子さんもいらっしゃるようなので、ご実家を頼って主さんは絶対安静してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    病院連絡したら明日pcr検査してから診察になりました💦
    安静にしてたいと思います😭

    • 8月13日
deleted user

連絡した方がいいです😨
私の産院なら即入院レベルです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡しました💦
    明日受診になりました😭
    今日は実家に帰って安静にしてます😣

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も切迫早産で自宅安静中ですが、シャワー、トイレ以外は寝ててくれって言われてます🤣💦
    上の子いるのでそれは無理ですが😅
    お腹が張ってる自覚なくて頚管が短いのは良くないと言われました😨💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    さすがに上の子いると無理ですよね😵!
    ええええまさに私です、、良くないんですね、、
    絶対安静しておきます😭😭

    • 8月13日