※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

ママ友がオーガニックやSDGsに意識を向けているのに、自分は気にしていないことに焦りを感じています。SDGsに取り組むことは大切だと思うけど、自分がまだできていないことにプレッシャーを感じています。

ママ友がずっと前からオーガニックやらSDGsを意識したもの使ってるのに対して、私はなんとなーく気遣う程度でそこまで徹底してなくて、比べる必要ないのに、ちゃんとやってない自分ダメだな..ってなっちゃう😂

SDGsは取り組むべき、むしろそれが当たり前になっていくべきなんだろうけど、ちゃんとやってないなんて!みたいな風潮苦手😂

コメント

うち全くやってないですよ😅
SDGsって言葉最近知りましたし、よくわかってないです🙄

tmhnm✨

え、私なんて未だにSDGsって何?🙄くらいのレベルですよ笑
聞かれて正確に答えられ、なおかつ実践してる人なんてどれくらいいるんでしょーか?笑

はじめてのママリ

よくわからないですが、よくすぐ使うものは賞味期限気にしないで前に並んでるのを選んで買いましょうとテレビで言っていたので、そうしてます😊

こっつん

私も全くわかりません(笑)
考え方は、人それぞれなので、、、

なな

大丈夫ですよ、

使ってない電気は消す、
ゴミは普通に分別する。
省エネのテレビを使ってる。

それでも十分SDGsに取り組んでいることになります。

ちょり

え、そんな風潮あります?
周りで話題にすら上がったことないです。言葉も最近知りましたし、意味もよく分かっていません。

はじめてのママリ🔰

え、むしろSDなんちゃらってなんですか?😂
そのくらいのレベルです笑