※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
家族・旦那

あぁーもやもやぁんです。前からずっと思ってるただの愚痴です。ご気分…

あぁーもやもやぁんです。
前からずっと思ってるただの愚痴です。ご気分悪くさせてしまうかもしれません。

旦那の上司(男)なのですが、よく旦那をひっぱってくんです。
私も知ってる上司なので、お世話になってるし、色々融通はきかせてくれて優しい人なのですが

仕事終わりの電話(内容は仕事の事と雑談)も然り、
仕事終わりのご飯もしょっちゅう。
上司は結婚も子供もいないからか「早く返さなきゃ」とか思う事はないのかなと。

電話するなとか、ご飯行くなとは言いません。ただ週に1回は絶対ご飯行くし帰りが12時頃。
そんなに家に帰りたくないのかと(笑)

旦那も旦那でご飯いらないとか言ってくれないし、何時に帰るとも言わないし。

私も焼肉食べたいって子供産まれてから言ってるし、行きたいレストランやカフェもあるしで我慢してるなか
「焼肉行ってくるわ!あ、ご飯作っちゃった?あるなら帰ってから食べるよ!」とか堂々と言われると嫉妬しちゃうしイラッとします。

もちろん子供はこの世のものかと思うくらい可愛いし、自由がきかなくなる事を覚悟した上で産んでるわけですし
仕方ない事だと思いますが、
家で1人でご飯食べてると、この夫婦間の自由度の違いに切なくなります。

かといって旦那を縛るわけにも、上司を責めるわけにも行きません。私のわがままになっちゃうから。

自分の心の狭さにたまに泣いてしまいます。

今日も電話するってまだ帰ってこない…
そんなに2人がいいならもう付き合っちゃえば良いのに(´-ι_-`)

私の愚痴に付き合って下さりありがとうございます。
もう何が悪いのかわからなくなってきました。
ただ吐き出すだけでも、スッキリしました…

コメント

こんばんは♪

少し違いますが旦那が飲み会行ったりお昼に上司にご馳走になったとか話を聞くと少しイラッとします(T_T)

私だって何も気にせずゆっくりご飯食べたいし、カフェだって行きたいのにって思っちゃいます。
ここ数日お昼は納豆ご飯です。笑
虚しいです(T_T)

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

回答ありがとうございます。
    そうですよね。笑
    私もカフェが大好きでよく行ってました。いつもはお昼一緒に食べるんですか?
    1人でご飯は美味しく感じませんよね(´-ι_-`)

• 9月24日

退会ユーザー

平日のお昼は一人です(>_<)
    いつグズグズするかわからないし飲み込むように食べてます(T_T)
    旦那が帰ってくるまで娘とずーっと2人で、話し相手がいなくて気が狂いそうになります。
    もちろん娘は可愛いし大好きですが!♡

• 9月24日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

まさにそうなんです!うちも娘と2人でも会話ができないと孤独は孤独ですよね(›´ω`‹ )
    妊娠中ほど自由に出かけられないし…
    こんなにも人が恋しい事があるんだなと(笑)

もう誰でもいいから家に来てって感じです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 9月24日
KMB

心狭くないですよ!
偉いと思います♡

私も旦那が飲みに行くとか
ご飯食べてくるとかあって
すんごいムカついてよく
怒ってますが(笑)
たにちゃんさんも少し旦那様に
文句の一つや二つぶつけて
上司と3回ご飯行ったら
お土産にデザート買ってくること!とか
5回行ったら私を焼き肉に
連れて行くこと!とか
うまく条件出しましょ(笑)

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

怒るのですね(笑)私怒ると泣いちゃうタチの人間なんです(笑)
    普通に帰ってくる日も「何か必要なものある?」って聞いてくれるのですが、私の機嫌を損ねてる日はちょっと冷たく「ううん、別にー(棒読み)」って返すので精一杯ですw
    チョコモナカジャンボ買ってこいとは言ったことありますが、どうやらこの程度では優しいようです(笑)

• 9月24日

わかりますー。
やっぱ我慢するのは女なんです、結局。
旦那も子供生まれてから飲みに行く回数我慢してると言ってきますが、私なんか妊娠してから飲みにいくのはもちろん、遊んでもないし。って心の中で思ってます(*´-`)
女だから、おっぱいあげてるから子育てするって当たり前のようで当たり前じゃないと思います。
生後1ヶ月だとまだお子さんも起きては泣く、泣いたらおっぱい。を繰り返してる時期だと思いますし、まだホルモンバランスも整っていないので情緒も不安定ですし…大変ですよね😞
こんなときに旦那がいたらどれだけ心の支えなるのか…と本人はわかってないんだと思います(*´-`)
少し今の気持ちを話してみてもいいんじゃないですか?
たにちゃんさんは全然心狭くないと思います!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

ほんとそうですよね(›´ω`‹ )
    あなたがいてくれるだけで落ち着くとは言ってるので、旦那は優しいので本人的には抑えてる方なのかもしれません。
    あまり縛って結婚しなきゃ良かったと思われるのも嫌で、しとやかにイライラしてるのですが、
    もしかしてこう思うのは私だけなのかともやもやしてた分、かなりスッキリしました。

今日明日あたりも仕事

• 9月24日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

間違えて回答ボタン押しちゃいました(笑)
    今日明日あたりも遅そうな感じがするので、ちょっと悲壮感を出して罪悪感を沸かせてみようと思います(笑)

• 9月24日
甘いものが好き♪

失礼ですが、旦那さん自由すぎませんか…?
いくら上司でも、優しい理解のある方なら、家族を待たせてる、妻に任せっきりなので、と言って早くかえってこれませんか?

旦那さんだけ飲み会とかずるいー!と思う気持ちわかります(-ω-;)
こっちは24時間ずっと休みないのにー!!って(笑)
分かってて産んだ、もちろんかわいい、にも同意です!

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

それから、心狭くないですよ!!
    私が同じ立場なら、発狂してますし、離婚届とってくる勢いです。笑

• 9月23日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

仰る通りで旦那は基本自由にさせてます。
    旦那にストレスを感じさせたくなくて…っていう考えが甘かったのでしょうか(´-ω-`)
    上司とは付き合いが長く仲が良いので言えない事は無いと思います…(笑)

旦那から電話があると私が寝起きであることもあるので、寝るのが好きな旦那からしたら寝てるイメージもあるのかなーとか。
    休憩はあっても休日はないんだって事は女性にしか分からないですよね。
    喧嘩もしないのであまり伝える機会もなく…

とても共感していただいて、頭がリセットされたみたいに心が楽になりました.+*:゚+。.☆

• 9月24日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

優しいんですね(*^^*)
    私は調子に乗られるのがむかつくので、見習いたいです!

言えないことがないなら、ぜひ言ってもらいましょう!
    そのために1日お世話かわってもらったらいいんです。
    まだ預けるのは難しいとおもうので、別室にいて様子を伺いつつ…
    こんなに泣くんだ!思い通りにならないんだ!ってことをわかってもらえるといいですね(;_;)

ちょっとでも発散できたならよかったです♡
    ほんと程よく息抜きをみつけてくださいね(>_<)

• 9月24日
 ぶーにゃ

男の人は自由でいいですよねぇ〜(¬_¬)
私も、ご飯に鯖のほぐした身少量乗っけてマヨネーズかけてちょっと醤油垂らした夕飯を立ち食いしてる中、今日は誰々と飲んでから帰るとか言われたときのイラつきを思い出します…笑
美味い刺身食べてるんだろうなぁとか、酒飲んでるんだろうなぁとか。
せめて土産の寿司くらい買ってきたなら心の安らぎもあるものなのに… …

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

あっ、そのご飯美味しそうだなと思っちゃいました(*^_^*)
    でも自分の為だけに腕振るうのも、1人で食べるのも、切ないんですよね。
    なまじ私が焼肉食べたいーって言ってるのに焼肉食べてくるとかもう煽られてるのかと(笑)
    食べてくるのは許すけどなに食べるかはせめて黙って置いて欲しい(´-ω-`)笑

ほんと土産の1個くらい買ってきてよって感じです(笑)

• 9月24日
ゆりゆりぶー

優しいですよ!私なら文句言うし、あからさまに嫌な態度とっちゃいます!よく喧嘩もしました!男って本当自由でいいよねー母親がそんなことしたらどー思う?と暴言も数々😱焼肉行きたいですよねー😍旦那さんが行く時に、私が代わりに行こうかー?笑 って言っても笑って済まされるだけですかね?😢
はやくリフレッシュしたいですね!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

暴言(笑)言いたくなっちゃいますし仕方ないです!
    でもその私が代わりに行こうか案、使わせて頂きます!笑
    言われた側は何気にぐっと心に刺さるものがありますね!
    ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)ありがとうございます♡

• 9月24日