※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊娠・出産

14週目で足の付け根の骨が痛く、お腹もチクチクする。同じ時期に痛みを感じた方いますか?子宮の大きさが原因でしょうか?つわりや天気の影響で頭痛と吐き気がひどく、安静にしています。

14w1dです。
昨日から足の付け根の骨が痛いです😭
たまにお腹もチクチクします💦
これぐらいの時期に痛かった方みえますか?
子宮が大きくなってるからなんですかね?
つわりと天気の悪さで今週は頭痛と吐き気がすごくて、実家で過ごしていてほぼ寝ていて、激しく動いたりはしていません😭

コメント

ふか

子宮がおっきくなるにつれて
骨盤の筋肉が引っ張られることで
足の付け根が痛むって聞きました🥺

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    なるほど!!!
    ありがとうございます🥺!
    引っ張られ中なのかもしれません!!

    • 8月13日
  • ふか

    ふか

    後期になるともっと痛くなるので
    お腹が出てきだしたら腹帯するのをおすすめします😭😭

    • 8月13日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    わぁ…そうなんですね…💔
    今こんなに痛いのに、不安です💦
    腹帯買いに行きます!!
    ありがとうございます🥺✨

    • 8月13日
♡

1人目も13w過ぎたらズキっと
足の付け根痛かったです😖
お腹も変なチクチクズキズキ
ありました😭
出血とかお腹がきゅーっとずっと
痛いとかではない限り様子みてました!
私もこの天気で悪阻またしんどくて
頭痛と吐き気にやられてます😣

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    今のところは出血もないし、お腹の痛みは時々という感じなので私もとりあえず様子を見ようと思いつつもなんか心配になって質問させてもらいました💦
    頭痛と吐き気のダブルって辛いですよね…😱
    痛み止めは処方されているものの…ずっと天気悪いからしばらく飲み続けることになるかと思うとなかなか飲めずにいます😭

    • 8月13日
  • ♡

    気になりますよね!
    1人目電話したけど、
    診ないと分からないから、、
    気になるなら一応来る?って対応が
    もう、なんかごめんなさいって
    なって笑

    吐き気と頭痛が今週続くと
    思ったらゾッとしますよね😭
    今も転がってアイスノンしてます😭

    • 8月13日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    そうだったんですね💦
    とりあえず様子見します💕

    来週も天気悪いみたいだし…
    お互い頭痛と吐き気しんどいですが、頑張りましょう🥺✨
    私もアイスノンしてます笑笑
    冷えピタもしてます笑笑

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

13週なんですが、昨日から左足の付け根が痛すぎて🥴💦多分子宮が大きくなってるからだと思います。下腹部痛も未だにありますし(特に寝起き)、チクチクも稀にあります🥲

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    同じように足の付け根が痛い方がいて安心しました😭
    痛すぎるってわかります!!!
    私も寝起きによく下腹部痛あります💦

    • 8月13日
すず

同じく14wで今日から足の付け根にズキーン!と強めの痛みがあり調べていたらこの質問に辿り着いて私だけじゃないんだと安心しました💦

お互いになんともありませんように*

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    同じ方がいて私も安心しました🥺✨
    きっとこの時期あるあるなんだろうなと思います😊

    お互いすくすく元気にベビーが育ちますように✨✨

    • 8月13日