※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

長男は2歳4カ月で言葉の発達が早く、おしゃべりが上手。ドライブ中も会話を楽しんでくれる。眠くなると愛情表現も豊か。長女は7カ月でハイハイやつかまり立ちに挑戦中。笑顔が絶えない元気な様子。自慢話をしたいとのこと。

長男(2歳4カ月)
言葉の発達がすごく、かなりのおしゃべりです😁おかげで彼が起きているときは話し相手に不自由しません笑
今日の会話
息子「あの雲なんだぁ〜?」
私「なんだと思う?」
息子「うーん…動物」
私「何の動物?」
息子「きりんさんと動物」
私「きりんさんも動物だよ〜」
息子「へーそうなんだ‼︎」
ドライブ中こんな会話をずーっとしてくれるので、渋滞も暇しません笑

眠くなると「だいちゅき。ママだいちゅきだよ。」と言いながらぎゅっとしてくれます😍
お昼寝から起きたら「ごめんね。寝ちゃってごめんね。寂しかった?」って…も〜恋人じゃん❤️ってデレデレしちゃいます😁


長女(7カ月)
発達が早めです。
ハイハイマスターし、今はつかまり立ちにチャレンジしているようです。お陰で目は離せませんが…
一人遊びしてるからと思い家事してると、私が視界に入ると高速ズリバイで近寄ってきます😊
とにかくよく笑います😄笑い声もでかい😄


ふだん、あまり子供の自慢話する機会ないので、ここに書かせてもらいました😁
みなさんのお子さんの自慢話も聞かせてください✨
ご主人の自慢話でもいいですよー😁

コメント

ma.*

息子さんすっごい可愛いですね😽💕
発想も受け答えも可愛いすぎます🌟😍
私の息子もそうなれば嬉しいです💘

私の息子自慢は
まだ4ヶ月なので
そんなにありませんが、
とにかく可愛い。(笑)
4ヶ月で8.6キロある
むちむちくんなので
常に吸い付いてます😽💕
はやくお話ししたり
一緒に歩きたいです😍💘

  • くま

    くま

    お返事遅くなってごめんなさい😢
    赤ちゃんのむちむちってたまらないですよね😍
    私も手首のお肉がモリってなってるとこ、ムニムニするの好きです😁

    歩いたり、おしゃべりするようになるとイライラすることもでてきますが、やっぱり嬉しいですね😁
    男の子は芸人みたいな子が多いと言われるくらい、本当に面白いですよ😄
    キュンキュンできるのも男の子のママ特権ですしね❤️

    • 9月25日
☆bt☆

めっちゃ可愛いですね♡♡♡
もぉ〜♡キュユキュンしちゃいました(*ノ∀ノ)♡

うちは次の子の性別がまだわからず…
女の子希望なんですが
こういうの聞くと男の子もいいな〜♡て思います(*´∀`)
男の子のママの特権ですよね〜♡

我が家は長女19歳 長男18歳 次女4歳の
年の差兄妹なんですが
4歳の娘がお兄ちゃん大好きで
『お兄ちゃんと結婚する!』と
張り切ってますw

  • くま

    くま

    お返事遅くなってごめんなさい😥

    4人のママさんになるのですね😳それまけで尊敬😆
    キュンキュンできるのも男の子のママ特権ですよね☺️でも女の子も一緒にオシャレしたり、お化粧や男の子の話なんかもできるかな?と私は今から期待してます😁
    私と娘と実母と女子会するのが夢です笑

    お兄ちゃんと結婚だなんてパパ嫉妬しませんか😄
    兄弟仲良しで素敵です✨うちも仲良しになってほしい😊

    • 9月25日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    ちなみにお兄ちゃん1番
    パパ2番に結婚するそうですw

    • 9月25日
  • くま

    くま

    パパ2番なんですね〜😳
    どんなけ素敵なお兄ちゃんなんですか?

    • 9月25日
るい♡れんママ

とっても可愛いですね♡
そして、とても賢い子なんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎



もうすぐ5歳の息子ですが、
大人になったら車でローソンに連れて行ってあげるー(意味不明で可愛い)

ママと結婚するー!!!
ってチューしてきます(⑉︎• •⑉︎)♡︎


男の子は小さい恋人みたい♡

  • くま

    くま

    お返事遅くなってごめんなさい😢

    うちの子もコンビニ大好きなんです笑
    よく「コンビニ一緒に行こっか」って誘われます😅
    ローソン限定ってのも愛おしすぎるー💕

    うちはまだ結婚がわかってないと思うのですが、私もいつか言われたーい😍

    • 9月25日
ほのたつ

可愛い〜💕もうたまりませんね〜!
うちは毎日
「ママ、明日結婚しようね!」
「今日結婚したいなぁ」
「明日してあげる。」
毎日このやりとりが数ヶ月続いていて、結婚詐欺⁇と呼んでいます(笑)

下の子はまだお喋りできませんが、キャッキャ言いながら後追いしてきて抱きついてきてくれるので、メロメロです!

夜寝るときは2人して抱きついてくるので(ちょっと狭くて苦しいですが)ハーレム状態です♡(旦那は寂しいなぁと拗ねてます)

  • くま

    くま

    お返事遅くなってごめんなさい😢

    そんな結婚詐欺私もあいたいですー😍
    そんな求婚ヤバすぎますね❤️
    想像しただけで、鼻血が…笑

    うちもよく二人して私の抱っこじゃないとダメなことがあるので、そん時はパパ拗ねてます笑
    私は拗ねてないで、何とか手伝ってくれーって思いますけど…
    でもそんな時間もわずかですもんね😁

    • 9月25日