※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

母乳をあげている方へ 食べ物や飲み物に気をつけていますか? 甘いものを食べたい気持ちがありますが、やめた方がいいでしょうか。

赤ちゃんに母乳あげられてる方!
食べ物や飲み物、やはり気をつけてますか?
甘いものが食べたくてつまんでしまいます💦
やめた方がいいでしょうか( ´›ω‹`)

コメント

気にせず食べてます(笑)😅

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ほんとですか?!気にせずたべちゃっていいですかね😂!カフェインや香辛料のものなんかも食べてますか??

• 9月23日

退会ユーザー

食べてますょ~(゚ロ゚)
    カフェインが入ってる飲み物も飲んでます\( ˙▿︎˙ )/

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ほんとですか!!妊娠中ってカフェイン摂りすぎわよくないって聞いてて控えてたんですけど、授乳中は関係ないんでしょうか😱??わたしの勝手な不安事ではあるのですが!!

• 9月23日

退会ユーザー

授乳中もよくないみたいですが
    過剰摂取しなければ
    大丈夫だと思いますよ(゚ロ゚)

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

過剰摂取しなければ大丈夫ですかね!わかりました!ありがとうございます♡

• 9月23日

退会ユーザー

はい(*^^*)
    過剰摂取しないように
    カフェイン取ってます\( ˙▿︎˙ )/

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

あまり考えすぎないようにします!!

• 9月23日

退会ユーザー

そうですね(*^^*)
    食べたいもの食べましょう(*´˘`*)♥
    考えてたらストレス溜まりますからね😅

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

そうですよね💦 ストレス溜まっちゃいますよね😭

• 9月23日

退会ユーザー

溜まりますね(´・ω・`)
    妊娠中カフェインは
    我慢してたので😅

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

食べるもの飲むもの全部我慢してたら摂れるものも限られてきますもんね💦 ほどほどにすればいいですよね☺️!

• 9月24日
y♡t♡y

気をつけなきゃと思いつつ、食べたいものを食べていますf^_^;)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

私も思いつつ今の状態です!!双子ちゃんを育てられてるんですね♡カフェインや香辛料もとってますか??

• 9月23日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

カフェインもとってますよ〜緑茶は毎日夜飲みますし、スタバ行ったりします😊
    香辛料も適度にって感じです。

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

摂られてるんですね!!なんだかわたしの気にしすぎなのかな💦💦 母乳の出や、赤ちゃんの飲み具合変わりないですか?😳

• 9月23日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

妊娠中から緑茶は夜毎日飲んでましたよ。常にはルイボスティーですが、ずーっとルイボスティーも飽きますのでf^_^;)
    変わりはないと思ってますよ〜(*^_^*)

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ルイボスティーってたしか母乳にいいやつでしたよね?!😳 あまり考えすぎないようにします!ありがとうございます♡

• 9月23日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうみたいですね。ルイボスティーは妊娠前から飲んでます(*^_^*)
    考えすぎると疲れちゃいません⁇
    ご褒美的な位置付けにしたりしたらそれだけでも気持ち違いますよ♡

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

赤ちゃんにも優しい飲み物ですね♡ 食べたいなー飲みたいなーって思っても躊躇して、気づいてなくてもストレスになってたかもしれないです😓 そうですね♡摂りすぎない程度で、ご褒美にしたいとおもいます!

• 9月24日

私も気にせず食べてます。笑

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

思ってたよりみなさん気にせずとってるみたいで、なんだかホッとしました!!(笑) 香辛料なんかも気にせずとってますか??

• 9月23日
y

母乳あげてたときは
気にせず食べてました!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

乳製品やカレーは食べないほうがいいって言われたことあるんですけど、授乳中食べられたことありますか??💦

• 9月23日
  • y

普通に食べてました ( 笑 )

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ほんとですか!!なんともなかったですか?😳

• 9月23日
  • y

あまり気にしすぎると
    逆に身体にストレスで
    母乳の出が悪くなると
    思うので 、
    食べたいもの食べる 。
    けど量はそんなに食べない 。
    ってことを心がけてました 😊💕

• 9月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

そんなに食べないだったら大丈夫ですかね!! そうですよね…気にしすぎもよくないですよね😂!

• 9月23日
ママリ

全く気にせず好きなものを食べています!
毎日、アイスやケーキを食べてしまってます(^^;;
授乳してるとお腹が空くし、甘いものが食べたくて>_<

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

甘いもの食べたくなっちゃいますよね〜💦すっごくわかります!!ケーキやアイス、わたしも、だいっすきです( ´›ω‹`)✨

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

一応、カフェインだけは気にしています(^^;;
    コーヒーを飲んでも1、2杯!

最初の頃は乳腺炎にならないか心配で毎日は食べてなかったですが、大丈夫そうかなと思ってからは毎日食べちゃいます>_<
    お風呂の時に少しだけおっぱいマッサージはしています!

• 9月24日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

摂りすぎはよくないですもんね💦 わたしもさっきカフェオレ飲んじゃいました!摂りすぎない程度で☺️ おっぱいマッサージ大切ですね💦 赤ちゃんが飲みやすいおっぱいにするためにも♡

• 9月24日

今のとこトラブルないので好きな物食べてます(笑)甘い物食べたくなりますよね…
今日はピザ食べたし食べたくなればマックとかも食べちゃってる悪いママです😱
そのせいか体重は全然減りません。(笑)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

甘いもの食べたくなっちゃいますよね〜っ💦味が濃ゆいものも食べたくなります!わかります!わたしもマック大好きです😂 それでもプラマイなんですね♡

• 9月23日
うにゅ

気にしてません(T ^ T)
ただ水分はたくさん取るように頑張ってます!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

授乳してると喉も渇きますよね!!

• 9月23日

気にせず食べてます!
ですが、以前お餅を食べたらおっぱいが詰まってしまい大変なことになったので、お餅だけは避けてます💦

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

お餅だめなんですか!!💦 わたしお餅好きで、今日も食べちゃいました!!

• 9月23日
yyynon

私は乳腺炎になりやすいタイプでした!
ちょうど出産した時期が正月でお祝いごとが続いてついつい食べてしまってて…乳腺炎に3回も💦笑

食べたいの我慢するのは辛いので、食べ過ぎには注意です!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

食べ過ぎちゃだめなんですね!!気をつけます!!体験談ありがとうございます♡

• 9月23日
アンツ

にこにこさんの赤ちゃんのためには「赤ちゃんのために気をつけるべき…」なのかもしれませんが、食べちゃってます(^^;

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

食べたものによって母乳の味も変わる!とかって言うのを聞いたことがあって💦 でもみなさん気にせず食べてる方が多いみたいで、なんだかホッとしました!!(笑)

• 9月23日
すちゅーべん

長女の時に気にせずに食べ続けてたら産後太ってしまったので今回はダラダラと間食しない!を心がけてます(笑)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

間食もあまりよくないですよね💦 どうしても、甘いものに手がいっちゃって😱

• 9月23日
まーちゃん推し💚

なんにも気にしてません!
おっぱい飲んでくれるしいっか!って感じです‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
義母がご飯作ってくれるので文句言えないです・・・(笑)
生クリームもアイスもカレーもキムチも気にせず食べてます⍤⃝❤︎"

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

カレーもキムチも食べられてるんですね!そうですよね、作ってもらったら何も言えないですよね♡ ありがとうございます!気にしすぎないようにします(=´∀`)人(´∀`=)

• 9月23日
ayk☆mam

気を付けなきゃと思いつつ、気にしていません(笑)

ただ食べる時間を少し気にしています。
おっぱいあげた直後にコーヒー飲んだり辛いものちょっとつまんでみたり…
とりあえず過度に取り過ぎなきゃいいや~と思っちゃってます( ̄▽ ̄)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしもそんな感じになっちゃってます🙀 我慢できないときは分かっていてもつい食べちゃったり💦
    摂取する時間帯で変わりますかね!わたしも気にしたいと思います♡

• 9月24日
  • ayk☆mam

ayk☆mam

私の場合は授乳の時間も定まってきたのでもうすぐおっぱいかな~て思う時間はあんまりとらないようにしています。
    気使いすぎるとストレスになって母乳の出も悪くなりそうなので…(笑)

• 9月24日
さくさく

一応、ケーキとか生クリーム系は控えて、甘いものか欲しくなったらおはぎとか食べてます(´ 3`)
あと、なるべく和食を心がけてはいます♡

Spring

現在7ヶ月👶で、ありがたいことにここまで完母できています。
甘いものなど、好きなもの食べてます💦
まだ0ヶ月とのことで、母乳が詰まりやすい詰まりにくいなど体質もまだわからないと思うので、一気にたくさん食べず、様子を見ながら自分のおっぱいと相談しつつ食べたらいいかもです✨
あ、あとカフェインとアルコールだけは摂らないようにしてます!

わたプーさん

気にせず食べてます!妊娠中は気にしてましたが子育てしながらだと甘いものも欲しくなりますよね💧

みゆマミーず

食べてマスよ🎵🎵🙆ストレスためないように

ktm260910

出産してから半年間は、辛い物、ファーストフード、甘い物、ピザ、油っこい物はかなり気を付けてました。
食べる時は、必ずや昼間のみと決めて、野菜も必ず食べるようにしてました😃

珈琲(ブラック)などのカフェインは、1日1杯と決めて妊娠中~産後今まで変えてません。
後、ジュース(炭酸飲料)も飲みすぎないように気を付けてます😃

それ以外は、好きに食べたり飲んだりしてましたよ😃

後、母乳で育ててるのであれば、甘い物は、洋菓子より和菓子をオススメします😃

ゆかちんまま

なんでも普通に食べてました!しかし、カレーを食べた日は子どものおっぱいの飲みが良くなくて、2回試して同じだったのでカレーは食べませんでした>_<

私も気にしていません✨
ただ母乳が起動に乗るまでは
油っこいものとか甘いものの
過剰な摂取は控えたほうが
良いと思います💦
うちは油っこいものを食べ過ぎた時に
子供に発疹が出来ちゃったりしたので
食べ過ぎない程度なら
大丈夫ですよ♡

あれも駄目これも駄目じゃ
ストレス溜まりますしね😭

たくぼー

とりすぎは良くないと思いますが程ほどならいいんじゃないですか😊
わたしは甘いもの食べます!コーヒーも一杯飲みますよ😉

私は一度食べてみてダメだったものは食べないくらいであとは気にしないで食べてますよ!
あれもだめこれもだめとしてしまうと、それこそ食べるのがないですしかえって母乳量が減って赤ちゃんに可哀想な思いさせてしまうので(実際に最初の頃気にしてそうなってしまったので)気にしないで食べますよ!

クミ

みんな凄いですね。
私はおっぱいが出過ぎて困っていて、乳腺炎になるのが怖いので、かなり気を付けてます。
水分制限もして、食事は納豆、野菜と魚、鶏肉をメインに脂っこいものはほとんど取ってません。
甘いものは「甘納豆」「バナナチップ」「杏仁豆腐」「タマゴボーロ「蒸しパン」「牛乳寒天」とかですね。
お陰でおっぱいはサラサラですが、2か月経つのにまだまだ起動に乗りません⤵⤵😅

逆にみなさんのように食べたいです。

さらにそんななので、妊娠前から7キロ位痩せちゃって、体力落ちまくりです。

しーくんママ

私は甘いものや乳製品をとると出が良くなるので食べてます!
乳腺炎に気を付ければ大丈夫ですよ😊

🧸

気にせず食べてます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

一人目はよく気にしてましたが、二人目の今は、気にせずたべちゃってます(^^;

乳腺がつまりやすかったり、赤ちゃんの体調に響きやすいようなら気をつけた方がいいかもです(*^-^*)

はなあん88

好きな物食べまくってますが、今のところ乳腺詰まったことがないので、気にせず食べまくっています( ^ω^ )

ただカフェインは控えています。
皮膚科の先生から、
緑茶や紅茶等のカフェイン、刺激物は赤ちゃんの肌にブツブツ出てくるから気をつけて!
と言われたので(>_<)

紅茶大好きなので辛いですが。

りんりん

辛いものはなるべく避けてますが、ジャンクフードは多少ならたべちゃってます。

• りんりん

りんりん

あ、あとカフェインは避けてます。

• 9月24日
たんママ

カフェインは控えていますが、気にせずお菓子も油ものも食べちゃってます!笑 その分、牛乳、トマトジュース、納豆などよさそうなもの?は毎日摂取してます!気持ちばかりですが💦

さくらもち

気にしてません*\(^o^)/*
アイスコーヒーも大好きで飲みます!
でもママさんが気にするなら、食事も制限したりすればいいと思いますよ。
自分の子供のことですからね(´Д` )

かない

カフェインは
摂らないです。

甘いものは
大好きなので
食べてます(^_^;)

辛いものも
大好きですが
母乳がまずくなると知って
食べ過ぎないようには
していますね〜。

まいぼーる

気にせずガンガンいって乳腺炎と体重が増えまくりです。(笑)
反省中です。
たけのこの里を一日一箱食べてました。。今食べれないのがストレスです。
焼き肉もたべたーい。。。