※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

妊娠中に耳詰まりが気になります。出産後、この症状は改善するでしょうか?

こんばんはꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

妊娠中に耳詰まりによくなった方いらっしゃいますか?

私は初期〜今まで横になってる時以外に
よく耳が詰まり嫌な感じになります。。。

特に外出した時や歩いてる時に耳が詰まり
プールの中にいる時みたいになって
人の声があまり聞こえないし気分まで落ち込みます( •̅_•̅ )

似たような経験された方にお聞きしたいのですが、
この不快な症状は出産したらパタッとなくなりますか?

コメント

匿名(33)

私も妊娠してから時々なります。。
しばらくすると改善するのですが。。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も初期の頃はたまにだったんですが、
    安定期に入ってから耳詰まりがない日の方が
    少ないんじゃないかと言うくらい耳が詰まります(。•́︿•̀。)

    • 9月23日
  • 匿名(33)

    匿名(33)


    それは辛いですよね(>_<)
    よくなるといいですね(>_<)!!

    • 9月23日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    あと少しの辛抱だと思って
    頑張って耐えます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
れもんママ

私もありますよ!
勉強会とか大事な時になる事があるのでイラッとします(´・ω・`)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    辛いですよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    聞こえないし、何度も聞き返して、
    挙げ句の果て耳が詰まって聞こえにくいって
    言ってるでしょ!!
    って主人に当たったりしてしまい
    後で反省しての繰り返しです。。

    • 9月23日
わっさん

そういえばよくなりました!!
耳抜きしてもスッキリしなくて気持ち悪いかったです(ToT)
その時は嫌でしたが、いつのまにか気にならなくなっていましたよ(^^
臨月には耳の事も気に止めてないくらいでした!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    元々メニエール病でその時から
    たまーに耳が詰まることはあったんですが、
    妊娠中の方がずっと耳詰まりが
    治らず私の場合だんだん気になってきて
    最近凄くイライラしてしまいます(。•́︿•̀。)

    耳抜きしてもほんと一瞬で、、
    早く治ってほしいです!!!

    • 9月23日
ちょこみんと

妊娠中はしょうがないみたいですよ(>_<)
私も外出するとほぼ必ずなってましたが、産後、気が付いたら治ってました♡

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    妊娠中はしょうがないんですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    外出するとなんで耳詰まりが起こるのか
    不思議で仕方ないです。。
    今日は家に居たのにずっと耳詰まりで
    凄く気持ち悪いです⍨⃝

    産後早く治ることを期待して今は耐えます!☆

    • 9月23日
ぽー

なりましたなりました!気持ち悪くてかなり嫌ですよね( ; ; )まわりになってる人がいなくて辛さを分かってもらえないのもまた辛かったです!
出産したらなくなりましたよ!辛いですが出産までの辛抱です!
私の場合は下を向いて、ツバを飲んでゆっくり頭をあげると一時的に治りましたよ(^^)
元気な赤ちゃんがうまれますように♡

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    結構経験されてる方いらっしゃるんですね(。•́︿•̀。)
    自分だけじゃなくて安心しました☆

    私の周りもあまり耳詰まりを経験した人が
    居なくて辛かったです⍨⃝

    あと少しの辛抱だと思って
    あまり考えないようにします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月23日
あやまも

私も産休入るまで、通勤時(特に朝)によくなっていました。
産休に入って里帰りしてから気にならなくなって、産後は今のところ1回もなっていません。

ホルモンやストレスが関係しているのですかね~?!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    ホルモンやストレスが関係しているんですかね。。(/ _ ; )
    でも産後1度も症状が出てないと聞いて
    少し期待が持てました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    あと何週間かですし乗り越えます♡

    • 9月23日
╰(*´□`*)╯

よくありますよくあります(´-ι_-`)
耳抜きしても治らなくて
気持ち悪くなってしまうのなんて
しょっちゅうです😂

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    同じ方がいて安心しました(/ _ ; )♡

    妊娠中ってほんとに色んな症状が出ますよね!
    今まで雨の日とかも体調悪くなったり
    しなかったのに
    今は天気が悪いだけで
    頭痛やダルさに襲われてそれプラス
    耳詰まりなので全てにおいてやる気が
    なくなります˚▱˚

    • 9月23日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も辛かったです(´•ω•`)
臨月にはいったせいか、涼しくなったおかげかで近頃は大丈夫になりました♬
一回助産師さんに相談しましたが、大きな病院行っても解決しないことが多いよって言われたのでずっと我慢でした(っω-` )

早く良くなるといいですね♡

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    本当辛いですよね(。•́︿•̀。)
    確かに真夏より涼しくなってきた今の方が
    気分的には少しマシになりました♡

    でも友達とランチや大事な場面で
    耳詰まりが起こると凄くイライラしちゃいます。。
    病院行っても解決しないことが多いなら
    あと少し我慢するしかないですね(/ _ ; )

    しずかさんももう出産間近ですね♡
    元気な赤ちゃん産まれますように( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月24日
アーニー

臨月が一番ひどかったですが、産後治ってました。
人の声が響いて気分悪いですよね。早く元気な赤ちゃんに会って、耳も治るといいですね。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    臨月が一番酷かったんですね(/ _ ; )

    私もこれからもっと酷くなるのかな。。と
    不安で仕方ありません。。

    みなさん産後治ってるみたいなので
    あと何週間か耐えて元気な赤ちゃん産みます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    ありがとうございます♡

    • 9月24日
あいぼん

私、毎日常に耳詰まりです笑
最近やっと慣れてきましたが、気持ち悪いですよね(´・ω・`;)
鼻声っぽくなるし……
先輩ママに聞いたら、産んだらいつの間にか治ってた!って言ってました✧
あと少し、お互い頑張りましょう〜〜(´◡͐`)♫

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    毎日、、( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    辛いですよね!
    私もほぼ毎日ですが少しは慣れるものの
    やっぱり気持ち悪いです。。

    聞こえにくいから自分が話す声も
    大きくなっちゃって主人に声大きいよ!と
    たまに突っ込まれます( •̅_•̅ )

    お互いあと少しですね♡
    頑張って乗り越えましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月24日