※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫とのワクチンの考え方が違い悩んでいます。夫は未知の副作用が怖くて打たない考え。私は来月打つ予定で、夫にも打ってほしいが意見が合わず、旅行も意見が分かれています。

夫とコロナワクチンへの考え方が違って悩んでいます💦
私はリスクも考えた上で来月打つ予定です。夫は未知の副作用が怖いと打たないそうです。私より満員電車で通勤している夫の方が打ってほしいですが、無理強いも良くないと思ってそれは受け入れました。でも夫は私に打つの?本当に?と聞いてきてしつこいです😅
しかも夫は秋に旅行に行きたいと言います💦その頃にはワクチン打った人も増えるし今より収まるだろうと😅
私はそんなにすぐには減らないと思うし、自分は打たないのに打った人に頼って旅行に行くという意見が嫌いです💦打たないなら自粛するべきだと思います😣ほんとに意見が合わず嫌です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これからはワクチン証明が必要になることがふえそうですよね。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!そうしたらしぶしぶ打ちそうです😅

• 8月13日

自分は打たないくせに人が打ってるから平気ってやば🤣
そもそもワクチンは感染を防ぐものではないので、その理論はあまり通用しないかと思います💦
未知の副作用も確かにあるかもですがもうここまで来たら時間の問題と覚悟をすべきかと思います。
もし感染した場合のことを考えるべきかなあと💡
感染して何もなければ1番良し
感染して治療し完治
感染して重症化・万が一
感染して治ったが後遺症が残る
ワクチン接種して感染するも軽症
ワクチン接種したが重症化
ワクチン接種して数年後副作用(証明されれば国の補償あり)
などなど
どれが1番自分や家族にとってリスク高く、どれが低いのか考えて欲しいですね😭💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦昔からずるいところがあって😅ただ怖がるだけじゃなくてもっと考えて欲しいです😔

• 8月13日

集団免疫?とかって言ってる人まだいるんですね😅💦
ワクチン打っててもしっかり感染するし、他人には移しますよ😂打った本人が症状出ないか、重症化しにくいってだけです。(厳密には多少効果はあるみたいですがパッとはしないですよね)

秋には打った人からウロウロし始めるとは思います。なので逆にコロナは良くて現状維持なんじゃないですかね😅今の感じだと悪化してそうですが 笑

打つ打たないは自由だし、打たずに出歩くのもご自由にですが、
打たない人は引き続き自粛した方がご自分のためかと😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦言っても聞かないです😅もっと考えて欲しいです💦

• 8月13日
ぴっぴ

副作用は怖いのにコロナにかなるのは怖くないのですかね…コロナにかかる方が未知ですけど😱😱

• ママリ

ママリ

会社の人がかかっているのにまだまだ他人事のようです😔自分は重症化しないとおもっているみたいで。もっと考えて欲しいです💦

• 8月13日
まざー

打つ打たないは個人の自由かなと思います。
どちらも強制するのは人権問題に発展します
打たないけどコロナに罹るのは怖いけど、免疫力をつけるに徹するっていう別の視点でコロナかからないよう対策してる人もいたりするし、、
単純に副反応が出すぎて怖いってのもあるだろうし
打つ打たないで相手の行動を制限する権利はないというのがあくまでも個人的な意見です

• ママリ

ママリ

そこまで深く考えているならまぁわかりますが、うちの場合単純に遊びたいだけなのが嫌です😅打たないしコロナにかからないと思うしかかっても重症化しないと思っているのが困ります💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

打つ、打たないは個人の自由を尊重されるべきかと思いますが、打たないわ選択した人は自分で知らないうちに他人にうつす可能性があるので是非自粛を貫いて欲しいです😂

• ママリ

ママリ

打ちたくないけど遊びには行きたいってなんか納得いきませんよね😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

たしかに未知の副反応は未来のことなのでまだわかりませんが、感染した場合の症状や後遺症は明らかになっていてエビデンスもありますからね。
それでもあるかわからない未来の副反応とやらを恐れるのであれば仕方ないのかも知れませんね。
打たないリスクを取ると言うことであとは感染対策をするしかありませんが、デルタは中々今までの様には行かない様に思います。
あとは確率と運の問題ですね。

• ママリ

ママリ

そうですね💦かかっても重症化はしないだろうと軽く考えているようです😔

• 8月13日