※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが、水っぽいうんちや咳、むせるような症状がある場合、風邪やRSウイルス感染の可能性があります。機嫌が良い場合でも注意が必要です。

あと、10日で生後2ヶ月になります!
このくらいの時のうんちは水っぽいですか?
どこからが下痢なのかよく分かりません。
とても機嫌もよくニコニコなのですが、くしゃみはちょこちょこするなと思っていてでも鼻水は垂れてる感じはなく、ちょこちょこ鼻くそが出てるな~って感じです!
ですが咳をするというかむせるという感じで咳が出ます…
おっぱいを元々飲むのが下手っぴぽくて、むせてしまったりゲップは出たものの横にして寝かしているとへぐっと戻ってきてるものを飲み込むような、ヨダレを飲んでいるような音がします。
しばらく縦抱きにしてはいるのですが毎回そうなります。
のみ終わったあと、痰が絡むみたいにゼェゼェ音がしたり、これは風邪ですかね?
今RSウイルスが流行っていると聞き不安になりました…

機嫌が悪そうだったりすることは特にないので気にしすぎなのか…

コメント

水っぽいです!私もずっとこれは下痢なのか??て思ってました😹💦笑
くしゃみも出ます!出産して入院中、同室の時に何度もくしゃみをしてたので助産師さんに聞いたら、赤ちゃんは鼻毛がないからくしゃみよくするよ〜!と言われました☺️
なので部屋が寒い!とかでなかったら気にしてないです🌱
今4ヶ月ですが、未だにミルク飲んでてたまにむせます😹
痰が絡んでるような感じもよくしますよ☺️
ママリで聞いた際、離乳食はじまったらなくなったという方が多かったです👶🏻✨