※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚が決まり、子供のために幼稚園に通わせたい。家庭内別居か、慰謝料を取るか悩んでいます。

話し合いの末、離婚することが決まりました。
急ぎで手続きを進めるつもりはもともとないのですが、いろいろ考えているうちにこれから先子供に寂しい思いをさせるならこの時期ずっとそばにいてやりたいという気持ちがでてきました。通わせたい幼稚園があったのでそこに3歳で入園させたいです。専業主婦でやっていくつもりだったので出産を機に会社も辞めてます。
それまで家庭内別居というかたちになると思います。
それとも、慰謝料をとり(支払い能力がないので期待できませんが)働かずに入園まで頑張れるものなのか・・・
まとまりのない文章ですが、、なにがわからないかもわからない状態です。。
なにかアドバイスいただけると助かります><

コメント

はな

シングルになると言う事ですよね?私なら働きます。理由によりますが慰謝料や養育費の額にもよると思いますが、私自身シングルですが、保育園に預けて働いています。親子の時間も取れているし、実家に行ったり先生やお友達、娘なりに楽しく過ごしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルになります。親子の時間とれているということで安心しました☺️ちなみに旦那の不倫が原因で離婚になります。慰謝料は相手から取ります。養育費はいくら貰ってますか?参考にさせて頂けると助かります🙇‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ

シングルになるということなら私なら働きます。
一緒にいてあげたいのはわかりますが、乳幼児の頃の記憶は本人にはほとんど残らないし、それなら生活費だけでなく将来の学費を余裕もって貯めてあげるのが子供のためだと思うので、仕事して保育園に預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいてあげたいというのも親の勝手ですよね💦
    すこしでも子供のために貯めた方がいいですね><

• 8月13日