※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソフトバンクからワイモバイルに変えるメリットや安さについて教えてください。

ソフトバンク10年近く使っていますが、ワイモバイルに替えようか迷っています。長く使っていた会社替えるのは損もありますか??
あまりそういったことに詳しくなく…
ワイモバイルはやっぱり安いですか?

コメント

未来花

ソフトバンクからワイモバイルに替えました。
ソフトバンクの頃は最低限しか使用してなくても7千円くらい。
今はWiFiもあるので2G契約のため、月々3千円弱です。
長く使ってたとか、今は特に関係ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今、月にPayPay加算がありますが240円とかなので一年で考えても月々安い方がお得ですよね。
    Wi-Fiはソフトバンクですか?

• 8月13日
ママリ

夫もソフトバンクからワイモバイルに変えようか悩んでいて
私もauからUQで悩んでいます🥺
二人とも10年以上使ってるのでなんとなく気が引けますが、かといってポイントとかこれといった特典もたいしてついてないしもういいかなと思ってます🤣
色々調べたのですがキャリアメール使えなくなる以外は私達にはデメリットがなさそうです!=Apple IDを変更しないといけなさそうでめんどくさいです…最初だけでしょうけど🥲
料金シュミレーターしたらお互い今より1万円以上安くなるのですごく魅力的です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    悩みますよね💦
    二人で一万は大きいですね!
    確かにちょっとメールが面倒だなと思ってしまいます💦
    色々アドレスで登録したりしているので😅
    でも安い方がいいですよね🥺

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

SoftBankからワイモバイルに変えて、結局今SoftBankです😅

使用量によるかと思います!プランや割引などを使うとSoftBankの方がお得だったので戻しました🤣
あまり使わないのであればワイモバイルの方が安いかもしれません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    今は昔からのプランでホワイトプランなんです。
    50ギガで5000円ですがそんなに使わないです💦
    今月は8ギガいくかいかないかなって感じです。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショップであれこれ聞いてみるのが一番いいですよ🥰
    SoftBankのショップにいけばワイモバイルの料金プランも出してくれるので😙

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!☺️
    一度お店に行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ママま

安いですよー!1台あたり3,000円行かないくらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通話料や基本料も込みですか?😳

• 8月13日
  • ママま

ママま

そうですね☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクからワイモバイルに変えました😊
八千円 → 三千円 になりました!
どっちも20ギガくらいの契約です🙌
特に損ということはないと思います。私もソフトバンクを10年以上使っていて悩んでましたが今はもっと早く変えればよかったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    3000円は魅力的です🥺
    今ソフトバンクの機種代分割で払ってますが、それはそのまま分割支払いのままになるのでしょうか?💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ分割は残っていてソフトバンクで払ってます😙
    トクするサポートに加入してるので次もソフトバンクで購入する予定です!

• 8月13日
優龍

長期使用者には
ほぼメリットはないです。
どんどん切り替えるほうが安いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    特にメリットないんですね🥺

• 8月13日

2日前まさにソフトバンクからワイモバイルに乗り換えようとショップに行ってきました!
長期使っているからといって何かあるわけではなさそうです😅
現在名義の関係でまだ乗り換え出来てませんが、私と旦那はメリハリプラン(ゲームをするのでギガ重要)でWi-Fi Air込みで月々3万です🙁
試しに息子に1台sim単体購入で契約してきました。Wi-FiもワイモバイルのポケットWi-Fiの5千円ほどのプランのものに変更する予定でWi-Fiの割引?を利用して1台で月々3G3千円程です。
私達もシンプルプランL25Gの3千円程(2台目以降)のものとオプションで3Gだか5Gデータ増やせる月額550円のを追加しようと思ってて通話は770円の10分掛け放題のものにするので5千円かからないくらいです!
携帯3台とポケットWi-Fiで月々2万切るのでとても助かるな!と🥳
スマホは現在使用中のiPhoneをsimロック解除(マイソフトバンクから無料で手続き)して使用するので端末代はなしなので安いです。
分割で新たに購入される場合は端末代一括か分割、息子のスマホのように以前使用していたものでsimロック解除せずに機種変更して放置していたものを新たに使うのならば各キャリアで解除(3,300円)してもらわないといけません。
端末をどうするかで月々の支払いも変わると思うので要相談ですね( ´ω`)
今ワイモバイルで学割とかはなかったと思いますので随時割引なども確認された方がいいと思います🤔
タイムリーだったので長々なってすいません┏●
参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭とても参考になります!!
    月1万変わるのは大きいですね!!
    ちなみにiPhoneの残りの機種代は引き続き分割支払いでいいのでしょうか?🥺

• 8月13日

退会ユーザー

私は機種代がないので確認してないのですが、画像のように解約の場合は引き続き分割出来るようです。が、SIMロック解除して新たなSIMを入れて使う場合は端末代一括してからじゃないとロックの解除が出来なかった気がします😭
    ソフトバンクで確認してみないとわからないですね!

• 8月13日