※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

体外受精後のHCG数値が65で、妊娠継続の可能性に不安を感じています。低い数値でも妊娠続けた方いますか?

昨日が判定日でした。
陽性判定をもらったものの、hcgの数値が65…。先生にも一応ついてくれたみたいだけど、期待はしすぎない方がいいかなと言われました。

去年流産し、12月に掻爬手術をしました。それから少し治療を休んで、先月くらいから再開。そして今回の体外受精だったのですが、前回のこともありなんとか卵ちゃんにはもってほしいと思ってます😣先生にも卵をどうにかする事もできないし、薬で周りの環境を整えてあとは卵を信じるしかないと。

少し前に気持ち悪さだったり少量の出血、下痢などの症状があったのですが今はほとんどなく、あるとしたら時々気持ち悪いかなっていうのとお腹の違和感、そして腰の痛み。ちなみに基礎体温は高温期のままで、毎日朝下がっていないかとドキドキしてます💦

やっぱりhcg65って低いですか?それくらい、もしくはそれより低かったけどその後妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子は40台でしたよ^_^
基準値よりだいぶ低かったです!元気にすくすく育っています✨

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね、だとすると65でも望みはありますかね。卵ちゃんを信じようと思ってますが、正直不安はいっぱいです😣来週の再検査で、数値が上がったり運がよければ胎嚢の確認ができたらいいなと思ってます。

• 8月13日

退会ユーザー

わたしは6日目か7日目の胚盤胞でした^ ^
    移植後9日目で40台でしたよ!

• 8月13日
ころすけ1217

私は長女がBT11の時にhcg108でしたが特に妊娠経過も出産も問題ありませんでした。

次女はBT11で1048もありましたが、6週目で胎嚢しか確認できず、もしかしたら‥と言われましたが8週目でようやく心拍の確認ができ、その後は順調でした。

入り口の数字はあくまで確率、可能性なので今は赤ちゃんを信じて待ちましょう!

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます😊
    そう、0ではないですし可能性があるかもというのは思ってます。来週の再検査までお腹に声をかけ、卵ちゃんを応援していきたいと思ってます❗
    ちなみに前回は、胎嚢は確認できたものの最初は中に何もないかもと言われてたのですがその後心拍が確認できました。でもその次の診察で心拍がストップ😣結果流産でした。

• 8月13日