※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が熱で、症状が続いています。水曜日にもらった薬が残っており、他の病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子が熱です。
上の子が
熱が出てから病院受診したのが木曜日です。
金曜日まで熱が続いて、土曜日に下がりました。
薬がまだあったので、様子を見ていたらまた熱が上がり
日曜日 熱38度台 咳 鼻水
月曜日 熱39度 咳 鼻水
火曜日 熱38度台 咳 鼻水 再度病院受診
水曜日 熱38度台 咳 鼻水
木曜日 熱37度台 咳 鼻水
と言った感じでした。

下の子もやっぱりうつってしまい、
月曜日に38度台の熱があって、火曜日、水曜日ともに熱がなかったので、水曜日に小児科に連れて行きました。
木曜日の午前中も37.2度でした。
夜9時ごろからミルク飲むのもグズグズ言い出しており、いつもと違う様子だったので、熱を測ると38度台になりました。
寝たと思って布団に置くとしんどくなり泣いて起きます。
夜通しで看病してますが、38.6 38.4とあまり変わりません。
明日から小児科が休みなので、他の病院に行くか迷ってます。
ちなみに水曜日もらった薬はまだ残っています。
その薬は咳や痰を出やすくする薬です。
他の病院にいくべきでしょうか?

コメント

テテとん

下のお子さんまだ小さいので心配ですね。水分はいつも通りとれてますか?大きめの病院に行かれた方がいいかもしれません。