※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
その他の疑問

亡くなったお婆ちゃんが大好き過ぎて、その名前を自分の子供に付けるっ…

亡くなったお婆ちゃんが大好き過ぎて、その名前を自分の子供に付けるってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正直なしかなと思います💦
我が子とおばあちゃんを重ねるのはなと思いますし💦
おばあちゃんの漢字1文字もらうとかなら素敵かなと✨

• みみり

みみり

やっぱり無しですよね。私の友達の子供の名前の由来を聞いたらその回答が返ってきて、ゾッとしてしまい、私だけ?って思ってしまって😅
    同じ気持ちで良かったです💦

• 8月13日
ぞう

旦那さん側の気持ち的にどうなのかなって思います(>_<)
逆の立場なら「。。。。」ではないでしょうか?

• みみり

みみり

そうですよね💦友達の子供なんですが、名前の由来がそれだったのでちょっと引いてしまいまして😅

• 8月13日

なしですね。
旦那さんはどういう考えでしょうか?
私が夫から祖母が大好きだから同じ名前を我が子につけたい、と言われたら絶対に嫌です。

らんらんこ

お友達の子の名前なんですね🙄
夫婦で納得して付けたのならそれでいいと思いますが自分なら絶対ないです笑

りさ

私的にもない派です🙋‍♀️

日本ではあまり染み付いてないから私もない派ですが
海外では家族の名前を娘や息子につけるのは結構よくある話みたいですよ😊

初めてのママリ

ちょっと、いやだいぶ引いちゃいます。旦那にそれ言われたら は?無理…きもい。って言います。笑

私は名付けませんが、ありだとは思います。昔はそういうの珍しくなかったのではないですかね?(今の時代はなかなかいないかもしれませんが💦)
外国人も尊敬の意味を込めて生きている父親と同じ名前を付けたりしますし、、🤔

友達のお子さんなんですよね?もしその由来聞いても、へぇ〜くらいにしか思いません🤔

mizu

今の日本では珍しい考え方だなとは思いますが、私はけっこうアリだと思います😊

昔海外に住んでたのですが、そこではかなり普通の考え方でした!