※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

正期産に入ったので、お子様を出産された日や前日のエピソードを教えてください。予兆などお聞かせいただけると嬉しいです。

正期産に入ったので質問させていただきます。皆様がお子様をご出産なさった日、または前日にこんなことがあった等のエピソードお聞かせください☺️予兆など教えていただけたら嬉しいです😊よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りみたろう

もうすぐですね😊✨
予定日が21日でしたが3日遅れて24日に出産しました。私達夫婦の縁のある数字が実は24で初めて出会った日やお付き合いした日、結婚記念日や妊娠がわかった日など全部たまたま24日なんです!24日に出てきたらすごいよね〜なんて話してたら本当にそうなったので、意外と赤ちゃんって大人の話聞いてるのかも!ちょっと関係ない話ですみません😂

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます😊
    かなり感動的なお話ですね😭✨
    赤ちゃんも自分で24日にうまれるべきだと思ったんですかね💭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は、陣痛も前駆陣痛も分からなかったので、弱い痛みがじわじわ来た時に前駆陣痛だと思ってました。
だんだん強い生理痛の痛みになってきたものの、陣痛ではないだろうと半日以上ベッドで過ごしてました。
感覚は10分ちょっとくらいを行ったり来たり・・・。
一応病院に電話したら病院に行くことになり、行ってみたら間隔2〜3分を切ってました😅
陣痛が生理痛の痛みだなんて聞いた事なかったので、てっきり前駆陣痛だと思っていたのに、完全なる本陣痛でした💧
病院には着いて4時間での出産でした。

この痛みは違うかも?と思わず、早めに病院へ行くことをオススメします👶🏻🍼

• ☺︎

☺︎

そう言われるとなかなか陣痛ってわかりずらいですね💭
    たまに生理痛のような痛みはあるのですが前駆陣痛だろうといつもそのままにしてしまいます😅
    少し気をつけてみた方がいいのですね😓

• 8月12日
みょうが

1人目は焼肉食べに行きました!
ジンクスを狙ったわけではなく本当にたまたまなので驚きました✨
2人目は何もなく午前におしるしあったくらいです。。
2人とも旦那が帰ってきて夜寝る直前から陣痛スタートしたのでパパ孝行な子です🤣

• ☺︎

☺︎

お子様2人ともパパが好きなんですね☺️愛を感じられる良いお話ですね!とても和みます🎶

• 8月12日
  • みょうが

みょうが

動物的に(?)敵に襲われる確率が下がるから夜中のお産は多いらしいので、たまたまだとは思いますが🤣

• 8月12日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!それは初めて知りました😳夜中にうまれる子が多いんでしょうかね💭なんか生き物ってすごいですね😅

• 8月12日
kt46

うちは夫が日曜日しか休みがないので、日曜日に出ておいで〜と声かけしてました!
1週間前くらいから生理痛のような痛みがあり(前駆陣痛)、土曜日の夜中1時頃から陣痛が始まりました!
痛すぎて朝病院行きましたが、子宮口が2cmしか開いてないからまだまだだねと言われ帰宅😭
必死に陣痛に耐えていると、日曜日の夜中におしるしがありました。また朝に病院に行き、陣痛室に。立ち会いだったので夫と一緒にひたすら耐えてました💦
そして昼過ぎに陣痛室のトイレで破水。風船が割れるような音でした😳

• ☺︎

☺︎

私もこの前前駆陣痛で立てないような痛みがありましたのでお気持ちわかります💦すごく心配になって次の診察まで我慢しましたが子宮口がまだ1.5cmしか開いておらず…という形でした😓
    破水の時は結構音が鳴るんですね💦痛くはないでしょうか💭

• 8月12日
  • kt46

kt46

破水の音は個人差があるようですよ!私はトイレの外にいる夫に聞こえるくらいでしたが(笑)
    破水時の痛みはありませんでしたが、破水後の陣痛の痛みが増した気がします💦

• 8月12日
  • ☺︎

☺︎

個人差があるんですね💭
    その音に気付けるかとても心配です😅

• 8月12日
A

予兆はトイレ行ったら出血‼️
産まれる、ってよりは、なんかあったのか‼️という思いもあり、あたふた。でも不思議なもので、感覚的に産まれるのかもと悟りました!
その時、私はドラマに夢中でした。
ホリデイラブというされ妻の内容のもので、当時はまだ、され妻的な不倫内容のドラマはなかなかやってなくはまっていて、、どうしよう、、ドラマもみたい、でも病院にもいかないとだし、、と迷ってしまっていバカな自分です😂
たぶん、病院が家の目の前で30秒から1分でいけたので、それが、そんな気持ちさせたのかと思います(笑)

最後はみたい気持ちもありつつ、ドラマ見ながら病院に電話して、向かいました。
その後、あれよあれよと陣痛がきて、翌日の夕方16時頃、17時間くらいかけて出産、旦那とてんやわんやで乗り越えました。。
もぉ、ドラマのことはわすれてました🤣

• ☺︎

☺︎

出血からだったんですね💦それは焦りますね💦
    あ、それは漫画でもあるやつですよね!私も漫画の方で読んでました😊ハマっちゃいますよね😅
    確かに観たいドラマがあるとちょっと悩んでしまう気持ちが出てしまうかもしれませんね😅私も夢中になっていることがあればそっち優先したくなる気持ちが出てしまうのもわかる気がします!

• 8月12日
ママリ

実母に「ケーキ食べたら陣痛来たよ」と言われて、信じてなかったのですがたまたまケーキを食べた翌日に陣痛が来ました😅笑

下の子は予定日ぴったりに生まれてきて、血液型がA型でした😄💦几帳面⁉︎とネタにしてます🤣

• ☺︎

☺︎

ケーキ食べるとくるっていうのははじめて聞きました😳
    ちょっと食べてみようかな💭

• 8月12日
すみっコでくらしたい

前日ではないのですが
下の子の時はトイレで勢いよく破水して慌てた夢を見て
2週間後、本当にトイレで破水しました(笑)

上の子の時は夜中に細切れ睡眠で何度もトイレに起きました。
2~3時間ごとくらいのペースでとても寝不足で
結局その日のお昼からおしるし、陣痛が始まり夜に産みました!

• ☺︎

☺︎

夢で見た事が起こるなんて…正夢っていうのですかね💭
    すごく貴重なお話ですね😳

• 8月12日
さっちゃん

2人娘がいますが、どちらもスーパームーンの日の夜に粘液栓がでて、少量の出血と生理痛のような腹痛がはじましました!

2人とも全く同じ流れでしたが、2人目はパーンと音がなって家で破水をはじめてしました!ほんとにパーンと鳴るのでビックリしましたが破水するとみるみるうちに子宮口が開いてきてあっという間に生まれてきてくれました👏✨

どんな風に始まるのかドキドキしますよね😊✨応援しています😊♡

• ☺︎

☺︎

スーパームーンの日にっていうのがすごく可愛らしいですね☺️
    破水して少し驚きますが2人目のお子様もまさかの同じ流れでそっちの方にも驚かされますね😅

ありがとうございます😊
    第1子なのですごくドキドキしています😅頑張ります😊

• 8月13日