※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

生理のとき、子供とお風呂入る?布ナプキンで洗うのも。娘にも経験させてる。母との性の話なし。ブラジャーも買ってもらえず。姉のをこっそり使ってた。

みなさん生理のとき、子供とお風呂入りますか🤔?

ワタシはもう何度も入ってまして、

布ナプキンなので洗うのもガン見されます。

質問にも的確に答えてます😂

大きくなったら娘ちゃんもこうなるんだよと、いい経験?になってるなぁと感じています。

ちなみにワタシは母の生理は見たことがありません🤔

おばあちゃんと毎度お風呂入ってたこともありますが。

見せないようにしてたのかな。

それもあってか?母とは性の話もまったくしたことがなく

自分が生理になったとき、ギリギリまで母に言えませんでした😑

ブラジャーも買ってもらったことがなく←

姉のをこっそりお古で使ってました…

なんかわからないけど今考えると黒歴史です笑

コメント

R

生理の時は流石に入りません!!がきちんとそういうのは教えています!

ちゃー

うちは男の子ですが普通に一緒に入りますー。血はちょっと怖いみたいですが、知ってて欲しい気持ちもあるので隠した事はありません。

ななな

一緒には入りません。
衛生的にも良くないので。

ですが
生理については
2歳頃からしっかり教えてます。

ぱん

私も旦那が夜勤とかでいないこともあるので、生理でも入ります!できるだけ血とか、血がついたナプキンとかは見せないようにしてますが😅見えちゃっても仕方ないとは思ってます😊
旦那がいる時は、ママは今日血が出る日だからパパと入ってねって言ってます!同じく大きくなったらなるんだよー痛くないよーって話もしてます。
うちも母にどうしてたか聞いたら、その時は必ず父と入ってたそうです。なので私も母とそういう話は恥ずかしくてできませんね🤔

オムハンバーグ

基本ワンオペなので入ってます。
量が多い日は私だけ湯船に入らず上の子だけ(赤ちゃんはシャワー掛け流し)入れてます😀

母親の生理は知ってましたね笑
とてもおおざっぱなので、私の前でもナプキンびりびり外してたり、オムツー!て笑ったら「そーだよ~、大きくなったら○○ちゃんも履くよ~😄」と言ってました😂

性の話しは「彼氏できたな...」と察知した母が「避妊だけはするように!」と一言残して出勤してった思い出があります😂(バリバリのワーママでした)

ブラジャー!👀
お互い恥ずかしかったのでしょうかね?👀

ママリ🔰

私もみんなどうしてるのかなーって気になってました😅量が多くないときなら一緒に入るので,お風呂上がりにナプキンパンツにつけるところを見られたりナプキンを脱衣所に置いてるところを見られて,やはり3歳すぎると質問されますね😅何つけてるのー?って(笑)さすがに,血のついたものは見せてませんが。(生理は恥ずかしくないけど汚物はオープンにするものではないのかな?と思って💦)血が出るからだよ,女の人は大きくなって赤ちゃん産めるようになるとその準備で…みたいな話はその都度してます。でも,これはとっても大事なことだからよその人にはお話しないでね?秘密だよって言ってしまいます😂外で言われたくなくて(笑)どこまで理解できるかわからないけど何かもっといい言い方ないのかな〜って思ってました😂

リリーシャルロット

一緒に入ります。
外では子供も一緒にトイレに行くので、生理の時は必然と見られます。
今日はママ血が出てる日だね。って言われたり💦
家ではなんで血が出るの?って聞かれたりしました。
簡単にですが、大きくなったら〇〇も出るんだよ。とか話しました。

私も親からの性教育は全くなかったです。
生理がきた時はびっくりして親に言いましたが。
ブラジャーも、親があまりしない人だったので買ってもらった事がなく自分で買ってこっそり洗っていました。
が、しかしバレて、父が浮気でもしているのではないか!とこっぴどく叱られていました。(笑)
年頃の娘なんだから、親からちゃんと準備をしてほしかった…
そのくせ彼氏が出来た時には、ちょっと生理が遅れたくらいで妊娠してないでしょうね!と言われたり…😭

我が娘には、ちゃんと性の話はしたいもんです。

ママリ

お湯には入りませんが、シャワーならしますよ!
普通にトイレに来るので、ナプキンも見せます(笑)
恥ずかしいことではないので教えてますよ😊

はじめてのママリ🔰

主人の帰りが基本遅くてワンオペなので必然的に入らざるを得ないです。
さすがに湯船には入らずに先に上がりますが、、、
たまに出血してることはわかってて、血出てるよーって心配してくれます!笑
みなさんきちんと説明されてるんですね!
我が家も見習って少しづつ教えていきたいです。