※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

娘のミルクの量が減って心配。体重増加も悪い。対策は?

完ミなのですが、娘のミルクの量が少なすぎて心配です。
一日、7回くらいあげますが、
一回の量が多くて100、平均60〜80ほどです。
少し前までは一日トータルで700〜800ほどでしたが、
最近になって、いきなり飲む量が減りました。
400いくか、いかないかくらいです。
娘の様子は特に変わりなく、元気なのですが
体重の増えも悪く、不安です。
この月齢では、少ないですよね?😭
たくさん飲んでくれるように、何か対策などありますでしょうか?(*;-;*)
アドバイス頂けませんか?🥺

コメント

ままり

うちもそんな感じでしたが
乳首のサイズアップ、ミルクを途中で温める、でしっかり飲めるようになりました🍼

• ひなちゃん

ひなちゃん

乳首のサイズも3ヶ月〜用のやつにしてるんですが、ダメです🥲
    一度口から離してしまうと、飲まなくなる率高いのですが、途中で温めるのやってみます!ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月終わりから急に飲まなくなり、1日450~550くらいでした💦
心配になりますよね😢
うちはミルクの種類、飲ませる体勢、乳首のサイズ、哺乳瓶、ミルクの温度などいろいろ変えてみましたがどれも効果なかったです😭
結果体重も増えずで、4ヶ月半頃小児科でも相談しました!
元気そうだし問題はないけど、やっぱりその月齢では少ないから回数でかせぐしかないと言われ、夜中もなるべく起こして飲ませてあげてというアドバイスでした😌
なぜかその翌日からまた徐々に飲むようになりました!☺️
そういう時期だったのかなぁと思ってます!
飲まなくても元気で体重が減ってなかったり、排泄がしっかりあれば大丈夫だと思います😊!
望んでいる回答とは違うかもしれませんがついコメントしてしまいました😣
長々とすみません…💦

• ひなちゃん

ひなちゃん

私も病院に相談に行こうか悩んでたところです😭
    うちの子、寝るのが好きなのか1日の中でも寝てる時が多くて🥲⚠️
    それもあり、ミルクあげるタイミング逃してるのもあるので、昼間でも夜中でも起こしてあげてみようと思います!
    コメントありがとうございました💓💓

• 8月13日