※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
家族・旦那

実家・実母が嫌いな方いらっしゃいますか?普段はそうではないですが、お…


実家・実母が嫌いな方いらっしゃいますか?

普段はそうではないですが、
お酒を飲むとかなりタチが悪く
会話にならない上に人を傷つけた挙句
翌日には覚えていないと言う悲劇です。
(暴力はないです!)

昔は私もまともに受けてイライラして
言い返したりでよく衝突しましたが、
今は実家とは距離を置き連絡を取らない、
帰らないことにしています。

義母や義実家が嫌と言う人はよく見るのですが
実母が嫌な人はあまり見かけなくて‥。

私はむしろ義母の方が好きですw

親不孝なのかなーなんて考えてしまいますが、
嫌なものは嫌です。

同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

deleted user

タチが悪いというのは暴言吐く感じですか??

うちの場合お酒飲むと子どもが恥ずかしくなるくらい騒ぎ、本当に昔はやめて〜と泣いていたくらいです(笑)そして多少大きくなるとイライラして怒ってましたが、別に嫌いにはならなかったです🙄
でも、そこだけは反面教師しで親にも私は嫌な思いしたから子どもの前では酔っ払わないと宣言してます!

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    お酒を飲むと気が大きくなるんだと思うのですが、とにかく人を馬鹿にして楽しみ始めます‥
    普通の世間話がしたくても、私が喋ることはとにかく全否定でちょっとでも言い返そうもんなら「はいはいはーい(棒読み)」と耳を塞いで逃げたりします🥲
    私がお酒を飲まないのでノリが合わないのもでかいとは思うのですが。

    先日なんて、テレビ電話で息子がお気に入りのロボットを見せると「は?ださすぎやろ!」と言われてイライラ通り越して情けないやら悲しいやら複雑な気持ちになりました。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは腹立ちますし、うちの親の酒癖とは違いますね😭
    それは嫌いになって、当然ですね💔

    • 8月12日
  • てぃむ

    てぃむ

    立ちますよね🥲息子にまで危害を加え始めるとはゾッとしました💦
    お酒飲んでない時は本当に普通の母親でそんなことないんですけどね😰

    お酒飲んで楽しくなるのベクトルが違いすぎて困ります😭

    • 8月12日
ゆうか♡

あたし、しょっちゅう帰ってます…💧
怒られますが、実家はやはり落ち着きます💧

どんな暴言吐かれるんですか?

おとうさんも、お酒飲むと
なにを話すかわからなくなります(*`へ´*)

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    素直に羨ましいです🥲
    私の場合、実家といっても実父と死別しているので母は自分の実家にいて私にとってはただのばあちゃんちなんですよね。
    全く落ち着かず‥笑
    上の方にもコメントしたのですが、とにかく人を馬鹿にして自分が優位に立って気持ちよくなるタイプです。
    人を否定して自分が正しいことを言ってる気になってるのが楽しいみたいです。
    もちろん私も自分が正しいとは思ってませんし、むしろ意見を聞きたいと言うよりただの世間話がしたいだけなのですが何かにつけて自分の考えを押し付けてくるので疲れます😭

    • 8月12日
deleted user

きらいです。お酒、性格の不一致、過去の出来事が原因です。

実家から離れたところに住んで、旦那と知り合ったので結婚しました。

縁は切れませんが、距離を保ってます。

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    共感嬉しいです😭
    自分が親不孝なダメな人間に思えてきててw
    私もやはり実の親というのもあり、さらにお酒飲んでない時は普通なので縁を切るまでは行きませんが、ソーシャルディスタンス保ってます😅

    • 8月12日
deleted user

私も母と、酒が原因ですごい揉めてました。

学生の頃は、酔っ払っている母の記憶ばかりです。
次の日覚えてない、のうちと同じでした。
母の酒のせいで、両親の関係も悪くて、ほんと地獄でした。

今は酒はやめましたが、他にも原因があり、距離感はすごいです。

義母はすっごくよくしてくれますが、それでも義母のことも大好きにはなれず。。。

どこにも心の底から頼ることはできず、宙ぶらりんの感じです。

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    お酒怖いですよね💦
    覚えてないのは本当タチ悪いです。
    ただただこちらが嫌な思いして終わりですもんね。
    うちも昔は父と母がお酒飲んで喧嘩してる記憶しかありません💦
    というより、いつも父が言われっぱなしでしたが‥
    宙ぶらりんはきついですね😰
    友人や旦那さんには頼れますか?
    大丈夫ですか??

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ほんとお酒は嫌いです。
    ほんとです。こちらが嫌な思いして終わりです。覚えてないーと言われたら、もうそこで終わりですもんね。

    旦那がいい人なので、家庭を築いて、居場所ができた感じです。
    義母もいい人なんですが、実母と比べてしまって。
    普通なら「義母はこんなに色々よくしてくれてありがたい」と思うのでしょうが、私の場合、「義母のくせにでしゃばってくんな」と思っちゃうんですよね。
    甘える、頼る、と言うのができないんですよね。
    利用する、ことしかできないんです。

    • 8月12日
  • てぃむ

    てぃむ

    実際覚えてても「覚えてないー」で片付けられたらおわりですもんね。

    旦那さんいい人でよかったです😭
    義母もいい人でよかったです!
    人間だから相性もありますしね💦

    私も頼る・甘えるは苦手です🥲
    長女だからかなぁ‥
    ママリさんもきっと頑張りすぎちゃう方ではないですか?
    全部自分でやろうと頑張りすぎて溜まりに溜まって限界迎えちゃうとか‥
    私、そうなんですよね😅
    勝手に頑張って勝手に自滅です。
    もっと甘えられたら楽なんでしょうけど🤔

    • 8月12日
かろろか

実家、実母嫌いです。

私も義母の方が好きです。
ちゃんと配慮してくれるし、私のことを考えてくれる。
対して実親は、自分中心、謝らない、空気読めない、デリカシーない、、
嫌なものは嫌っていうのよくわかります。
自分がされたり言われたりして嫌だったことは絶対子どもにしないと決めてます!

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    デリカシーがない!それです!
    本当、無神経なんですよ😭
    きっと本当の親子だからそうなるんでしょうね💦
    でも、いくら親子だからっていって言っていいことと悪いことありますからね!
    反面教師にしましょう😂😂😂

    • 8月13日
  • かろろか

    かろろか

    うちは両親揃ってデリカシーがなくて…
    恥ずかしい思いいっぱいしてきました。
    親は子どもに何言ってもいいと思ってるみたいで
    一度大喧嘩になった時、なんで親が謝らないといけないの?って言われて、それ以来心ののシャッターがっつりおろしてます 笑

    • 8月13日