※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

明日の連休初日に、旦那の勝手な予定で義家族の集まりに行かされそうで、テンションが下がってしまいました。

はぁ。せっかく明日からやっと連休なのに旦那帰ってくるなり
明日おかんが実家何時に来る?って言うてた。と。

は?え?お盆行くなんて一言も言ってないし何で急に明日行くことなってんの?
旦那に明日行くって言ったの?と聞くと
行くなら13日と数日前言ったと。

はぁーーーーー。
しかも大っ嫌いな義姉一家もいると聞き(親離れ子離れできてない義母義姉なので暇さえあればいつも来てる義姉なので予想通り)余計行きたくない。
せっかくの連休初日から台無し。
一気にテンション下がった。
仕事行った方がマシ。

ワクチン打って昨日発熱したからまだ体ダルいと言って私抜きで行けば?って位嫌だ。

コメント

ママリ🔰

うちと同じですね!
義理実家に行くといっつも
義理姉+子供たちがいます😧
せっかくの休みに行きたくないですよね💦

• おかん

おかん

ほんっと嫌ですよねー、同居でもないのにはい出た出たまーたいるよって思います😪
    休みが台無しです💧
    間際まで言わなかった旦那にも腹立ちます💨

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの旦那は私が機嫌悪くなるので
    なかなか言い出せないのか
    ギリギリで言ってきて余計に
    イライラします😂笑

• 8月12日
おけい

ワクチンでだるいから辞めとく〜って言って良いと思います。

• おかん

おかん

これまで自分だけ行かなかった事はないんですがこのタイミングだからこそ使えますよね!
    本当は会わせたくないので子供も連れて行って欲しくないんですが…💦
    旦那1人で勝手に行ってこれば良いのに👋

• 8月12日
  • おけい

おけい

子供達にも聞いてみたら良いと思います。
    おかんさんは ちょっといけないんだけど娘ちゃんはどうする?って(^^)

うちはそうしてます。
    私が妊婦なのもあり、何かあっても困るから、行くなら旦那一人か、あとは子供達がどうしたいか聞いてみて〜と決めさせています。(そのかわり、気をつけて欲しいことはちゃんと旦那に伝えます。)

• 8月12日
  • おかん

おかん

おけいさん、尊敬します!!
    ちゃんとお子さんの気持ちを優先してあげて。

私は自分が嫌いだから子供も会わせたくない、でも子供は義実家好きだし会いたいと思ってるんです。
    なのに私のせいで去年のお盆や正月も行ってないんです。私の気持ちに巻き込んじゃダメと頭では分かってるんですがどうしてもそれができなくて😔

• 8月12日
  • おけい

おけい

私も子供を親戚の集まりに連れて行くのは本当は嫌ですよ(^^)

だから子供へは諦める言葉を入れての説明にしてます。
    コロナ流行っているし、人が集まるってことはそれだけ危険なんだよ?テレビでもコロナになっちゃったってやってるし。
    落ちいたら遊びに行くのはどう?
    お父さんだって言っても挨拶だけしてすぐ帰ってくると思うよ?行っても遊ばないよ?

とかダラダラと説明して、それでも行くなら、マスクは絶対外さないでね とか色々約束をさせます。
    旦那にも本当は行って欲しくないですね。

• 8月12日
  • おかん

おかん

本音は嫌ですよね💧

でもそれでも諦める方に持ってこうとしても一応でもちゃんとお子さんの気持ちを聞いてあげてる事が凄く立派だと思います!
    私は聞きもせず自分の判断で会わせてないので💦

結局今日も、義姉一家も来るなら13人だしここ数日毎日県内最高更新してるし…と言い行くの辞めました。
    旦那も私の気持ちの優先してくれるのでサッと断ってくれましたが行きたくないのも本音だけど罪悪感とあります😢

• 8月13日