※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の子供がいて、妊娠を考えている女性が、ワクチン接種について悩んでいます。コロナ感染拡大や妊娠時のリスクを考慮し、早めに接種したいと思っています。旦那は接種を希望しています。周りに相談相手がいないため、皆さんの意見を聞きたいそうです。

これから妊娠希望の方、ワクチンどうしますか?

もうすぐ2歳になる子がいて、そろそろ二人目を考えています。
最初はワクチン打つことで、これから妊娠する子のことを考えると万が一のことがあったら嫌なので、打つ予定はありませんでした。

しかし、首都圏在住なので、コロナの感染拡大状況と、もし妊娠した場合の重症化リスクや、出産時の病院受け入れとかで、ワクチン打ってなくて大変な思いをするのが嫌だなと思い始めました^^;
妊娠してから〜授乳中に打つよりは、妊娠前に打ったほうがよいのかなと。。

すぐにワクチンの予約が取れる訳ではないのですが、そろそろ判断しようかなと思っています。

ちなみに、旦那は打ってほしいとのことです。

ここで皆さんにご意見を聞いて決めると言うわけではなく、あくまで自分で判断はしますが、周りに同じように妊娠希望の方がいないので、みなさんがどのように思われているか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

紅🔰

私もそろそろ二人目希望ですが打ちます💉
身内もみんな打ってますしファイザー製なので不安はありません💪
ただワクチンで妊娠しづらくなるという話があるので医師に聞いてみようと思ってます🤔(不妊治療先の医師です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワクチンで妊娠しづらくなるという話もあるのですね💦
    その情報も調べてみたいと思います。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

今日海外の研究でワクチン打っても妊娠への影響は認められないってやってましたね。

万が一のこと、が何を想定しているか、によるかなぁと。

わたしは普通に打ちました。
都内ですし、妊娠とかの前に自分の命やいま生きている周りの人の命を大切にする義務があると思っているので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのニュース私も見ました!
    いま生きている命を大切にする義務があるって、とてもステキな言葉ですね!
    私もそう思って生活できるようになりたいです。
    ワクチン打つのも前向きに考えられそうです。ありがとうございました(*^^*)

• 8月12日
もち

ワクチン打ってから妊活しようと思います。
ワクチンの漠然とした不安(科学的根拠なし)よりコロナの方が自分は怖いです。
今日のニュースで妊娠初期のワクチン摂取で母体に影響は出ない、とアメリカで調査結果がでたと見ましたが、念のため先に打ちたいなと思ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそのニュース見ました!妊娠前に打ったほうが良さそうですよね。ありがとうございました(*^^*)

• 8月12日
ひかり

私が通ってる婦人科の先生は、打てるなら打ってから妊娠勧めるよ!コロナかかって出産する妊婦さん増えてるよって言われたので、打ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科の先生がそのようにおっしゃるなら、打ってからの妊娠のがよさそうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で今すごく不安(そもそも順番回ってこないのもあり、妊娠中打つ不安もあり、コロナかかりたくないのもあり😭)で、妊娠前に打てたらよかったなぁと思うので、私なら打ちます!

うらりん

私の後輩が妊娠中コロナにかかり、最初はかなり軽症だけど一応妊婦だからと入院しました💦
それから数日で重症になり、呼吸器等使い、改善がなければ帝王切開で…となりました😭
結局、帝王切開になり後輩は体力がなく2日くらい目を覚まさなかったです😱
そんな事が身近にあったので職域で打ちました😅