※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実母からなんて呼ばれてますか?子どもが産まれてからというものの、子供…

実母からなんて呼ばれてますか?
子どもが産まれてからというものの、
子供の前で私のことを呼ぶときに
「ママ!お菓子やっていい?」とか
「ママ!なんとかかんとか〜」
みたいな感じで私のことを名前で呼ばず
ママって言ってきます💦
子どもがいないときにも言ってきます🤚

それが嫌で、一度言ったのですが
え?なにがいけないの?
みたいな反応でした💦💦

私がおかしいですかね😥?

コメント

ほのち

名前で呼ばれてます🤔
子供に話しかける時は"ママに聞いてごらん"とかになりますが🤔

  • ほのち

    ほのち

    母方の祖母も母に対してそうだったので....mamaさんのおばあさまはどうでしたか☺️?

    • 8月12日
  • mama

    mama

    やはり名前ですよね😭
    母方の祖母は母に対して確か名前だった気がします。

    • 8月12日
  • ほのち

    ほのち

    お母さんにどう呼ばれてた?と聞いてみてはどうでしょうか☺️
    やっぱりお母さんには名前で呼んで欲しいな...って言ってみてもダメですかね😅

    • 8月12日
  • mama

    mama

    今度聞いてみます😊
    言いました!実の娘なんだから、ママじゃなくて名前で呼んでって🤣
    「、、、そうね」
    みたいな感じで納得してなかったですが😞

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私もママ〜って呼ばれますが毎日ママって子供から呼ばれてるからあまり違和感なく聞き流してました😳

  • mama

    mama

    私も最近までは違和感なかったんですけどなぜかいきなりそう思ってしまって💦💦

    • 8月12日
ちゃん

我が家は子供の前ではママと呼ばれることが多いですが基本名前で呼ばれます!

  • mama

    mama

    やはりそうですよね😭
    納得してなさそうで、でも私に言われたから仕方なく最近名前で呼ばれます💦

    • 8月12日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

私は名前で呼ばれます!
子供達に私の事を呼ぶ時はママって呼びますが。
たまにアンタとか言われます🤣

  • mama

    mama

    アンタ😂
    でもやっぱり普段は名前ですよね😫✨

    • 8月12日
deleted user

えーママ呼び嫌です💦

子供に話しかけるときは「ママのところ行っといで〜」とか言いますが、一対一で話すときは名前で呼ばれます💦
違和感あるし何だか寂しいですよね😣

  • mama

    mama

    嫌ですよね??
    母が何で嫌なのか腑に落ちない感じの態度だったんでイラつきました😂
    同じ方がいて良かったです💦

    • 8月12日
deleted user

名前で呼ばれますね🤔
子供(孫)に話しかける時は
ママになんとか〜って感じです🤔

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね!私もそれがいいんですが、、😭
    最近実母とケンカ多くてママって呼ばれるだけでイライラします💦

    • 8月12日
おのママ

子供に話しかける時は、かーさんで、それ以外は名前で呼んできます^ - ^
かーさん呼んでるよ とかそんな感じてす^ - ^

  • mama

    mama

    なるほど💡
    やっぱり私の親ズレてるな、、🥲

    • 8月12日