※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間が楽しくなる方法について相談です。離乳食を食べてくれないとイライラし、悲しみやがっかりを感じることが疲れるそうです。どうすればいいでしょうか?

離乳食を食べてくれないお子さまをお持ちの方😭食べてくれないとイライラしますか?😭
離乳食の時間以外は本当に楽しくて、笑ってはしゃいで娘と過ごせます。
なのに離乳食の時間だけ、感情に振り回されます。
今日も3口で拒否。
食べてくれないって分かっていて用意しているのに、いざ食べてくれないと悲しくて、がっかりしてしまいます。
ベビーフードに頼ることもあります。
どうやったら離乳食の時間が楽しくなりますか?
普段怒ることがほとんどないので、この感情にすごく疲れてしまいます…

コメント

あーか

上の子が食べないタイプでした💦
もう食べたらラッキー!くらいに割り切ってました!

• ママリ

ママリ

お!今日も食べないんだね!おっけー!って思える日もあるんですが、すごく落ち込んで気持ちが重くてどうしようもなくなってしまう日があって、それがとてもしんどいです😭
    でも、どうせ食べないんだから落ち込むより割り切った方がいいですよね!
    そうなれるように前向きにがんばってみます!
    ありがとうございました。

• 8月12日
あゆか

うちも離乳食期から今も食べませんが気にしたことないです😂
食べないのがわかってるので
レトルトだったのでラッキー気分でした!(残ったのを🐶が食べるのでラッキー)
賛否両論ありますが、1歳まで食べさせない西原式なんかもありますしマインドを変えてみてもいいかもしれません😊うちでは一周回って意識高い系ママと自画自賛してました😅
子供は変わらないので自分の思考を変えたら楽になると思います!

• ママリ

ママリ

気にした事がないのとても羨ましいです😂✨
    わたしもそのくらいの気持ちでやらやきゃですよね。まだまだ赤ちゃんですもんね。
    わんちゃんのおやつになるのはラッキーですね!楽しい環境を想像してほっこりしました😂♡
    一歳まで食べさせない方法、初耳でした😳
    それなら10ヶ月なんて全然食べなくてもおかしくないですね!
    わたしも食べない日は意識高い系としてやってみます🤣
    とても楽しくなるご提案ありがとうございました!
    少し楽になりました✨

• 8月12日
  • あゆか

あゆか

よかったです😆💕
    わんこのおやつはおお喜びだったので皆が幸せになる方法だなーと思いました🥳
    ぜひ調べてみてください♪
    どんな方法も賛否両論ありますが、反対意見がたくさんあるのを突っ切るのもかなりの意識高い系なんでww
    十ヶ月なんて食べなくて当然ですよ😀うちも二歳すぎても食べないので意識高い系通り越してます🤣
    意識高い系キラキラママ✨としてお互い楽しみましょう!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤣✨
    なんだか既に楽しくなってきました!
    明日からも頑張れそうです☺️♡

• 8月12日