※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

母が亡くなって7年、帰省できず。お盆に母が戻ってくるか心配。友達の結婚報告で複雑な気持ち。

今日で母親が亡くなって7年になりました。
コロナのせいで実家に帰れなくなって二年。
お盆になるとなくなったご先祖さんが帰ってくるって聞くけど、うちの母親はこっちに来てくれるかなぁ…。

そんな今日は友達がフォトウエディングだったそうで、最高に幸せそうな写真が届きました。

誰かが最高に哀しい日は、誰かにとって最高に幸せな日でもあるんですよね~。当たり前のことだけど改めて気付かされました。

友達の結婚報告はすごく嬉しいけど、7年前の今日のことを思うとやっぱりまだドン底です。とっても複雑な気分です😢

コメント

🐼

来てくれるはずです😊
私は小1の時に大切な人が無くなって15年経ちますが、命日やお盆に毎年帰れるわけじゃないのでそんな時はいつも自宅から手を合わせて話しかけてます😊
天国に居たり、私たちの傍に遊びに来てくれたり、自由に幸せに暮らしてると思ってるので、会いたい気持ちは無くなりませんが、私の幸せそうな姿を見て笑ってくれるように過ごすようにしてます😌

• 結優

結優

子どもに聞くと本当かどうかはわからないけど、何度か抱っこしてもらったりしてるみたいなんですよね。

私のところには夢にすら出てきてくれないのに😭お空のばぁばは娘より孫のほうがいいみたいです😂

• 8月12日
  • 🐼

🐼

子供の方がみえると言いますしね😂👌🏼
    ぺいさんのピンチの時は絶対そばに居てくれてますよ❣️

• 8月12日
  • 結優

結優

気まぐれな性格だったから、満足したらフラッとどっかに行っちゃってそうです😂

私が霊感全く無いから、傍で見ててイライラしてそうです😂😂😂

• 8月12日
  • 🐼

🐼

自由に楽しそうにしてそうですね😍

私も全くないです(笑)でもふと会いたくなった時に心の中で「いるー?」って勝手に話しかけてます(笑)

• 8月12日
  • 結優

結優

それメッチャわかります😂
    私も普通に話しかけちゃいます😆

• 8月12日
N&Y

「またじぃじに会える時期になったね」
じぃじには逢えてませんが、子供達は、じぃじにこの時期逢ってます、霊感ありの、私も会ってますよ(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

うようよいるので?ぺいさんの、お母様も来ますよ!!

人は2度死にます!!
思い出すうちは、2度目の死は、迎えてませんので‪︎‬‪︎︎︎︎︎☺︎

• 結優

結優

霊感ありなんて羨ましい♥でも、見たくない霊も見えちゃいますよね😱😱😱

うようよ(ФДФ;ノ)ノ知らないうちにすれ違ってるかもですね😱😱😱

• 8月12日
  • N&Y

N&Y

見たくないの…
    本当にそれです😭

東京の電車乗ってた時なんて、もう、凄かったですよ😭💦

見守ってますよ(*^^*)
    見守って欲しくない場面でも、見守ってますから(-ω-)笑

• 8月12日
  • 結優

結優

えーっ😱😱😱
    まさかの無賃乗車複数名😂😂😂
    昼間でも居ますか?

• 8月13日
  • N&Y

N&Y

車内もいますけど、割と線路にいます🛤兵隊さんとか…

いますいます。
    むしろ私昼の方がよく見ます😂

• 8月13日
  • 結優

結優

兵隊さんにとっては線路とか電車不思議なんでしょうね😅その辺りに昔お家があったとか??会話はできないですか?

• 8月13日
  • N&Y

N&Y

会話できますよーーദ്ദി^._.^)
    でも、何故か子供産んでから、霊感薄れた気がするんです₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

その代わりか、子供めっちゃ霊感あるんですよね🤔

私が話してない事とか、聞いてきて、誰かに聞いたの?!って聞いたら、じぃじが教えてくれたって!

父と小さい時の、私の秘密が、息子によって、最近母に、バラされて…笑いながらですが、ちょっと怒られました(-ω-)笑

• 8月13日
  • 結優

結優

お子さんに遺伝子たぶん、弱まっちゃったのかもですね~。

お子さんは見えて怖がったりとかはないですか?

じぃじに聞いたとか、かわいすぎます♥じぃじ秘密までバラしちゃって🤣🤣🤣

• 8月13日
  • N&Y

N&Y

幸い、怖い霊にはまだ、出会ったことないみたいで怖がったりはしてません!(*ˊᵕˋ*)

母の長年の、疑問の辻褄が、息子によって、解決されたみたいで(笑)
    ずっと、塞ぎ込んでた母が、笑ってくれました😭

複雑でも、友達の幸せ、嬉しがってあげられる、娘は、お母様にとって、誇りですよ(*ˊᵕˋ*
    ぺいさんが好きな、お母様の料理でも食べながら、お話してみてください🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

きっと、微笑んでくれますよ(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 8月13日
  • 結優

結優

長年疑問だったんですね😊N&Yさんのお母様は霊感は無いんですか?

母がよく作ってくれてた缶詰のみかん入りのポテトサラダも、豚バラとカイワレをドレッシングで和えた冷しゃぶサラダも、家族の誰も食べられなくて😭一人じゃ食べ切れなくて食べられずにいます😭

• 8月13日
  • N&Y

N&Y

霊感全くないですよ!!

食べてくれないんですか😭
    この時期くらい食べてくれたらいいのに…

• 8月13日
  • 結優

結優

それだと謎かもですね😊
    たぶん命日だったことさえ忘れてます( ;∀;)

• 8月13日
  • N&Y

N&Y

せめて、義理でも親の命日は、覚えてろよ…ってなりますね😭

うちの夫、命日忘れるどころか、私の父貶したので、父の、給料明細(夫の年収の倍以上の、月給)、特許の数々、今まで出た雑誌など…全部夫の机に貼りました(笑)

22時間前の投稿ってことは昨日ですか?命日は🤔

私冥福祈ってりますね!!

• 8月13日
izawa

来てくれますよ~
私の父は亡くなって20年ぐらいたちますが毎年この時季になると子供たちと「じいじ帰ってくるね~」と話してます。
お盆が終わる頃になると「また来年ねー」と話してます。
旦那も子供たちも会ったことがない父ですが、私が話をしているので自然とそんな感じになります。
コロナで、お葬式もお墓参りも行けてませんが今年は昨年末に亡くなった私の祖母と叔母も来てくれる筈です。

ペイさんのお母さんも、様子を見に来てくれる筈ですよ~

• 結優

結優

来たら何かわかるようにサインしてくれるといいんですけどねぇ😂怖くない程度に🤣🤣🤣

今頃、帰省のの準備中ですかね(*´艸`)

• 8月13日
  • izawa

izawa

怖くない程度にってのが大事ですよね笑
    聞こえる筈のない場所から音がすると「きたのかねぇ」って話してます( *´艸)

そうですそうです準備中ですよ(*`・ω・)ゞ
    どこからまわろうかなぁって考えてるところですよ笑

• 8月13日
  • 結優

結優

おもちゃが突然、振動で鳴り出すとかくらいしかないんですよね😓それももう遊ばなくなったから片付けちゃったし😭

何もないけどスッと冷たい空気を一瞬感じることがあるけど、それは関係ないですか?

• 8月13日