※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

〇〇に引っ越すと言ったらそんな田舎に引っ越すのやめときなさいなんて…

〇〇に引っ越すと言ったらそんな田舎に引っ越すのやめときなさいなんてご近所さんに言われました。。
確かに車がないと近くのお店にはいけません
頑張れば歩いてもいけますが。
だんだん後悔してきました、田舎で生活するって大変ですかね

コメント

ママリ

え、車🚘はないけど、引っ越すつもりってことですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、車はあります🚗

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

あるなら尚更そのおばさんに関係ないですよね😂余計なお世話だと思います笑笑

住めば都とも言いますから、ご自身の人生一回きり、他人に指図される必要はありません!
    旦那さんと決めて好きなところに住んだらいいと思います😍😍💕

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の転勤で田舎に引っ越しましたが、ついてきて後悔ゼロです!
もともと田舎に住みたいと思ってましたが😅
私は運転苦手であまりしませんが、旦那が休みの土日に1週間分の買い物してます。
子どもの病院や、急遽買い物に行きたいときなどは自転車使ってます!
電動自転車なのでわりとどこでもいけます笑
田舎ってのどかで気持ちいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、1週間分の買い物しちゃえば何度も買い出しいかなくてすんで不便じゃなく過ごせそうですね😃

• 8月13日
にゃん

近所の方に言われるのって、なんか嫌ですね😒
うちはそんなにど田舎ではないですが、車がないと生活はできません。
でも、子どもは自然の中でのびのび遊んでいるし、何より戸建ての庭が広く取れるのでいろいろそこでも遊べます😌
悪いことばかりではないです!

でも、免許と車はあったほうがいいかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらくストレートに言われたもんでびっくりしましたが周りからそう思われてるのかなあとちょっと不安になりました
    確かに家の庭は広いですしのびのび子供も遊べそうなのでそうです、良いところを探して過ごしたいと思います😃

• 8月13日
りり

どのくらいの田舎かわかりませんが、私は1000人以下の村で7年過ごしましたが、子供がのびのびと育てられたので、すごく良かったと思います。たくさん自然に触れさせることが出来ました。公園も貸し切り状態で、トラブルもなく遊べるし、変なママ友のかたまりもないし(笑)車さえあれば、少し遠くても走らせて行けるので。田舎から隣町に買い出しに行くだけでも楽しみになりました(笑)今は3万人ほどいる街に転勤できましたが、7年住んだ村が未だに忘れられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに変なママ友の塊は無さそうなのでよさそうです😊
    最近引っ越しが終わりました!
    住んでみると、思ったほど不便はなく、周りは静かで、蝉や鈴虫の季節の音が聞こえてきて今となっては越してきてよかったなと思ってます☺️
    返信ありがとうございました☺️

• 8月17日
はるな

自分が育ってきた環境と違いすぎて私は嫌です😅田舎暮らしは合わないです。
コロナ少ないのでそれは良いですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、返信ありがとうございます😊

• 8月17日

ご近所さん超余計なお世話すぎません?笑

気にしない方がいいですよ。
その人、そこに住んだことないですよねきっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく思ったことを言わずにはいられないみたいです😅笑
    そうですよね、気にしないどきます😊

• 8月17日
さあママ

田舎育ちなので、特に何も思わないです😅新婚旅行とか旅行でしか行ってないですが都会の方が、人は冷たいし、せかせかしてて私には合わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もそうかもしれません😃
    改めて考えてみると実家に近いので雰囲気は似ているし私自身のんびりなので、人混みや家が密集してるとこよりはいいかなと思えてきました☺️

• 8月17日