※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま♡
ココロ・悩み

コロナ感染が拡大していて、他県ナンバーを見るとイライラする。医療従事者の苦労を考えて行動しよう。ありがとうございます。

コロナが全国的に爆発的感染しとるの本間に怖い。
わたしは兵庫県に住んでいますがここ数日
大阪のなにわナンバーやら名古屋やら他県ナンバーを頻繁に見ます。なんで県またいどるねん?てめっちゃイライラモヤモヤします。
お盆やからみんな色々行きたいのは分かるけど
もうちょっと我慢しようよ。これから一生我慢しなあかん訳ちゃうやん。今絶対行かんなんの?
ずっと我慢して真面目に不要不急の外出控えとる人だっておるのにその人らがアホらしいやん。
今みんながグッと堪えて頑張ろうよてすごい思う。
医療従事者の人らかって本間に戦場やで。
たまらんで。医療従事者の人らにかって家族おるんやで?
休みなく家に帰れへんのとか当たり前な日常になっとるんやで?本間に今コロナの為に身を削って頑張ってくれとる医療従事者の皆さんの事考えたら行動改めなあかんて思わんのかな。今絶対どっか行かな死ぬとかちゃうやん。
今絶対みんなで集まって飲み会しなあかんとかちゃうやん。もうちょっとみんな今の状況を危機感持って行動しようよ。

コメント

h1r065

国がオリンピックの祭りしてるし、もう緊急事態宣言も何回も出しての緊張感もないしもい仕方ないのかもと…

コロナかかったときはかかったときみたいな方もいるのかなと。

お盆明けさらに増えそうな気はしますね😅

自分は最低限お出かけしかしないで自衛します。

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    緊張感が薄れてしまっているのは確実ですね。

    お盆明けは絶対増えますよね😓わたしも食事やらの買い物以外は自粛しています。
    子どもも産まれてからずっとコロナ禍なので本間にどこにも連れて行ってあげれず可哀想です。。
    h1r065さんもお子さんたくさんおられての自粛はなかなか厳しいですね😓
    お互い頑張りましょうね!

    • 8月12日
  • h1r065

    h1r065

    保育園行かせてで上の子は友達とまだ遊んだり日々なんとかなってますが休日はお出かけとか本当行くところないですね😂

    家族の健康が1番なのでいまは不要不急はしないです。
    お互い頑張りましょう。

    兵庫の知事選とかも東京大阪からわざわざ神戸きて応援とかはぁ?ってなりました😅正直、吉村さんもなんやろなあとかなりましたよ。

    • 8月12日
ままり

私は埼玉なので充分感染者多いのですが、15分圏内の近所に大型イオンやコストコやIKEAあるのでたまに行きますが都内のナンバーめちゃくちゃ多いです😂😂

あーちゃんまま♡

埼玉も感染者多いので怖いですね😓
近くにそういう大型イオンやコストコやIKEAあると色んなとこからいっぱい来られて密にもなるし心配ですね💦
たぬたぬさんもお子さん小さいみたいなので不安ですね。
お互い元気におりましょうね!

満腹中枢ないのすけ

コロナが流行りだしてからずっと思ってましたが、ゾンビみたいに目に見えて分かるものじゃないから危機感ないのかと思います🙄

あと身内とか近しい人が感染しない限り実感がないのかと💭

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    目に見えて分かる病原体ではないですがニュースでは医療従事者、現場の様子が目に見えて分かるぐらい大変やのにそれでは何とも思わん人ばっかりなのが悲しい😓

    身近な人が感染しても
    それでも平気な人は平気でしょうね💦

    • 8月12日
やま

北海道ですが県跨ぐどころか海まで跨いじゃってるナンバーも見かけるので失笑です(笑)
わざわざ今来る?っていう観光客たくさんいます。
別に自然は逃げないのに!

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    海跨いでまぢでやめてほしいですね😓本間自然は逃げへんし今来る必要本間にないです。
    やまさん妊娠さんですね😓
    大変な時期ですが用心して元気なお子さん産んでくださいね!

    • 8月12日
ひろppp

私は、ハローワークに通うのに神戸に行ったら、人わんさかいました💦お盆休みや、夏休みだからだと思いますが…。
最近は、マスクしない人多いし、ネットでもマスク不要論や、コロナで怯えてる人間に対して、コロナ脳はこれだから…と言われてるの見て、なんだかな。です。
実際に身内でコロナが出ましたが、
高熱は続くわ、味覚ないわ、息苦しいわで大変だったみたいです。
家庭内感染も起こしてるので、やっぱり怖いと思いましたよ。
それを見てるから、外食も行けてないし、娘を色んな所に連れていって、思い出作りたいですけど、我慢してます💦
でもいい加減疲れました🥺

あーちゃんまま♡

私神戸なんですがみんな自粛の自の字もないぐらい人がウジャウジャしてます😓
マスク不要論も、コロナ脳やとかまぢで意味分からんですね。
私は旦那さんの会社でコロナが出て、旦那さんも濃厚接触者やったんですごい不安で怖かったです。やっぱり身近なところでコロナ感染と聞くと怖いですよね😔

うちの娘も産まれてからずっとコロナ禍なので、動物園、水族館子どもが喜びそうな所に一切行けてません。
こうやって辛抱強く我慢しとる人がいる中で、何も思わず自粛せずしている人がいるのは腹が立ちます😓

ママリ

私も神戸です😌
私はママリ見てると、この期に及んでまだ雨だから室内で遊べるとこないですか?の質問や、緊急事態宣言出たら産休育休の人が保育園預けれなくなったらどうしようー。って質問見てるとイライラします💦
なんでどっかに出かけないとダメなの?
家でおとなしくできない?
家にいるのに子供のお世話できないの?
もっと危機感もとうよ!!
子供がコロナに感染して数十年後に何かしら影響出てくるかもしれないのに。
第5波は学童や保育園で子供が感染して家庭内全滅というのもよく聞きます。
室内の遊び場なんて私は怖くて行けないです💦
子供に感染させないよう必死にしてる自分は少数派なのかな?と思う時もあります💦

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    今絶対どっかに出掛ける必要は全くないですよね。
    一生どっかに行けへん訳じゃないのに😓
    最近学童での集団感染が増えてますよね。子どもを守れるのは親しかいないのに、親の安易な考えで子どもを感染の危険にさらしてしまうのは辛く思います。
    みんながみんなママリさんみたいな考えになってほしいです😣
    私も子どもが産まれてから本間にどこにも連れて行ってあげれてないので可哀想やなと思いますが、子どもの命を守るためにももうしばらく頑張って我慢しようと思います😭😭

    • 8月13日
deleted user

私の主人は兵庫県在住ですが
会社の社用車で
なにわナンバーの車ですよ😳

大阪には住んでなくても
会社の社用車とかも
ありえたりしますよ😌💓

でも確かにもやもやする
お気持ちはすごくわかります

私も今日名古屋ナンバーの車を
みかけて
え、と思いました
それこそ東京のほうのナンバーも
ちらほら見ました🥲
お盆明けの感染爆発が怖いですね…