※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離乳食の時間が憂鬱でイライラしてしまう理由や、同じ経験をした方がどうやって楽しくするかについて相談しています。

離乳食の時間以外は子育てが本当に楽しくて、ずっと笑顔でいられます。
でも、なぜか離乳食の時間だけが本当に憂鬱で、食べてくれないって分かっているのにイライラしてしまいます😭
出産前はほとんど怒ったことがなく、このような感情に慣れていません。
なぜか離乳食の時だけ出てくる激しい感情に振り回されて、とてもしんどいです。
食べない前提で離乳食を用意しているのにいざ食べてくれないと悲しくて仕方がないです。がっかりしてしまいます。
あまりにもしんどい時はベビーフードにも頼るようになりました。
同じような経験をされた方、どのように離乳食の時間が楽しくなりましたか?
毎日にこにこ穏やかでいたいよー😭

コメント

COCORO

私は好きな曲をかけながら
食べさせてます

9ヶ月からは
とりわけにしました😊

汚れまくるので
ご飯食べたら即座に
お風呂タイム

↑毎食後なので
忙しいですが

汗っかき さんなので…
汗疹も出来ず いーですよ!!

• ママリ

ママリ

取り分けやつかみ食べ、ベビーフードなど色々試していますが全然食べてくれず、がっかりしてしまいます😭

好きな曲をかけながら食べさせてみたら気が紛れるかもしれませんね☺️✨
    今度やってみます!
    ありがとうございました。

• 8月12日