※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

6ヶ月未満のお子さんがRSウイルスにかかり、入院した際の症状や受け入れ体制に不安を感じています。埼玉に住んでおり、隔離を頑張っています。

6ヶ月未満のRSウイルスについて。

低月齢でRSになったお子さん。
入院されましたか?
入院した時はどんな症状でしたか??

上の子が今日診断おりました。
6ヶ月未満は気を付けて!と先生や看護師より😭

今、コロナもあって
小児科の隔離病棟も中々 空き?無いから。
と言われビビっております🥲🥲

万一のことがあっても、受け入れ体制無いのでしょうか。汗

因みに埼玉です😭😭💦

とりあえず隔離を頑張ってます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでるのは北海道ですが、息子のかかりつけの総合病院は、まだベットに空きはありますが、いつもよりは埋まっています🤔低月齢だと念のために入院という事も結構あるかと思いますが、今大部屋の隣にいるRSの赤ちゃんは咳が出て、ミルクの飲みが悪いから、もう少し飲めるようになるまで入院と言われてました🤔息子は肺炎に脱水症で入院中です!

ぽんぽん

下の子が3ヶ月の時、上の子と一緒に入院しました!大体6ヶ月未満は入院が多いと思います🥺下の子は悪化して気管支炎になってたので即入院でした🥺

🍎🍒

先月家族全員RSになりました😭
下の子はまだ1ヶ月で普通なら入院したくて、大きい病院の招待状を書くけど、行けば間違いなく入院と言われました🥲
上の子の事も考慮してくださり、その小児科が近くだったので通院で頑張りました💦

先生もヒヤヒヤでしたが、なんとか乗り越えました😊

他の方もおっしゃる通り、低月齢だとそれだけで入院の要因になります😭

感染能力凄まじいので…なんとか頑張ってください!!

ハナ

皆さん迅速なコメントありがとうございます😭💦
昨日くらいから咳 鼻水出てるので
もう多分下の子移っただろ!って感じもしますが隔離徹底します🥲🥲

上の子いるのに入院もキツイですね😭😭😭

ありがとうございます👶🏻🤍

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月未満の時にRSウイルスにかかってしまいました。
咳と鼻水がひどく、特に咳をする時は顔を真っ赤にして咳、痰をだしたいのか
おえーーって大声で言ってたのでかわいそうでした😢

入院はせず、毎日病院にかよい肺炎になっていないか、母乳はのめているかなどみてもらい、入院せずに1週間ほどで治りました。
入院は、肺炎、またはミルク母乳が飲めない時だと説明されました。

夜は横にするとしんどそうだったので、ソファに座り縦抱きで徹夜でした😅
無呼吸になることもあると言われたので、心配で心配で😰

頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

埼玉で先月5ヶ月で
かかりました😭
高熱、脱水、
酸素濃度低下で
即入院でした。
重症化して12日入院しました😭
頑張ってください。
早くよくなりますように😭

りーな

先月生後5ヶ月でRSにかかりました。
幸い重症化しなかったので、鼻詰まりと咳で1週間ちょっとで回復しました。生後6ヶ月以内は重症化しやすいと聞いてかなり怖かったですが、なんとか回復しました。
早く良くなると良いですね🥲