※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が食事を拒否し、わざとお茶をこぼし、トイレで放尿。下の子も泣き、食事も冷める。夏休みで遊び考え、栄養バランスを気にするが、辛い。

2歳10ヶ月の息子「ご飯いらない」って言うからじゃあ食べなくていいって言ったらわざとお茶こぼす。
お茶拭いてたら「おしっこ出る!」と。トイレ行っておいでって言ったら(1人で行ける)「行かない!」と廊下で放尿。
この間下の子ギャン泣き。
掃除して、下の子抱っこして、やっと自分のご飯食べられると思ったらご飯が冷たくて。

夏休みで毎日何して遊ぼう、こんな遊びしたら楽しいかなって考えて、下の子泣いてても抱っこしながら遊んで、
給食がないから栄養のバランス考えたご飯出して…
なんでこんな仕打ち受けなきゃいけないの?もう何もしたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちも下の子抱っこしてたら、上の子が抱っこして〜ってヤキモチやくし、昨日は二人とも大泣きするし…本当に嫌になりました。
夏休みなんて無ければいいのにと思ってしまったり(笑)
いつも上の子を怒って泣かせてしまいますが、寝たあとに毎回まだ2歳だよと自分に言い聞かせ怒ったこと反省してます😑
起きてまたバトルの始まりですけどね🤣
夏休みもう少しの間頑張りましょう🥺

• り

私も怒っては毎回反省してます…
    お互い頑張りましょう🥲

• 8月12日
ユウキ

夏休みくらい栄養バランス考えなくて良いんじゃないでしょうか☺️

うちは今日はお昼の焼きそば食べないでバナナ欲しがるので、それでバトッて息子ギャン泣きでした😂下の子は抱っこひものなかでポカーンてしてました笑
ギャン泣き放置は下の子あるあるですよね😭

自分のご飯はほんとに切ないですよね😭私はもう諦めてます😇ご飯というか体重減らさないために栄養とってるって感じで😂

• り

ほんと放置しすぎてかわいそうになります…
    ご飯もいつものことなんですが、今日は色々重なって悲しくなりました😢

• 8月12日
はっぱ

うちは休みの日麺!麺!麺!のオンパレードですよ😅
何食べたい?と聞くとほぼ麺!と言うので。
こちらが少し手を込んだものを作っても基本食べないので作る気も無くなって
ラーメン、焼きそば、そうめん、うどんのローテーション😅

• り

うちも麺好きで、何食べたいか聞くと大体うどんって言います笑

• 8月12日