※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

1歳半の娘がシャワーを嫌がり、お風呂が憂鬱。汗っかきでベタベタも気になる。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の娘ですが、シャワーを頭から掛けてからお風呂を嫌うようになり毎日シャンプーが憂鬱です…膝の上の仰向けも嫌がるようになってどうしたらいいのでしょうか😭💦汗っかきでシャワー浴びないのもベタベタしていて、悩んでます😭😭

コメント

®️ママリ

うちもでしたが、水遊びは好きで顔や頭にかかっても大丈夫そうなので最初は冷たいシャワーで遊び、徐々にお湯にして全身濡らしています😆
シャンプーは未だに嫌がりますが😅

めろちゃん

めっちゃわかります笑
うちいまだに苦手です笑
もう割り切って毅然とした態度でやり続けてますが、苦手なものは苦手みたいで、とりあえず毎日泣いてます😂

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
最近は立ったまま前に行かないようにシャンプーして、後ろだけ立ったまま流して、前は膝の上に仰向けにして目にタオルやって洗ってます🤣
うちの場合は目に入るのが嫌みたいで🤔
最近は顔洗うほうが大変です😱

うちもです💦
うちは椅子に座らせて顔を上向かせて顔にかからないように必死です😅
ただ、水遊びするようになってからちょっとだけ顔にかかるの嫌がらなくなってきて、今では思いっきり頭からシャワーかけても泣かない日も出てきました☺️

はじめてママリ

汗かきなのにシャンプー嫌いなの一緒です💦
鏡が目の前にあったらそこで泡だけ頭にのせてウルトラマン!とかミッキー!とかすると割りとよく鏡を見てくれます。(その間に洗いながら遊びます)
あとタオルを渡すとどこで覚えたのか分かりませんがお湯にぬらして自分で頭にかけてキャッキャしてます(笑)自分でやるのは良いらしいです😂

ママリ

ちょっとお金はかかっちゃいますが、シャワーヘッドをミラブルに変えたら霧状のシャワーになるので顔にブワーっとかけてもほとんど泣かなくなりました!
下の子はシャワーを顔にかけるともうギャン泣きパニックで暴れていたのですが、今は全然普通です😊