※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を始めるべきか悩んでいます。白身魚を食べた後に吐き戻しがあるため、アレルギーかどうか分からず心配です。白身魚は再度試す予定です。

離乳食の卵を開始しようか悩んでいます…

離乳食を初めて4週目に入っています。タンパク質は豆腐、しらす、白身魚(鱈、鯛)まで進めました。ただ、白身魚はいずれも食べて1時間〜1時間半後に吐き戻し(ミルクと離乳食少々)があったのがちょっと引っかかってます。寝返りしまくりなので、そのせいで吐き戻しするこもしばしばあるので、アレルギーとの区別がつかないのですが、卵黄はまだ始めない方がいいでしょうか…?

白身魚はまた試してみるつもりです。

コメント

ままり

吐き戻し心配ですね💦
うちの子は卵アレルギーで、吐くタイプのアレルギーでした😭卵食べてから2時間後くらいに突然嘔吐。吐き戻しレベルではなく、何度も吐きましたよ😭😭それが何回かあって、やっとアレルギー検査に行きつきました。それだけ吐いても、1回目だと偶然かもなので何回かあってからでないとお医者さんもアレルギーの可能性あり、と判断しにくいようで😭

なので吐き戻しとアレルギーとは区別つくと思いますが、心配なら白身魚の件がしっかりわかってからでもいいのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答、ありがとうございます😃

    結局、耳かき一匙を粥に混ぜましたが、あげたあとにネットで見たら、私の思ってた耳かき一匙と違いすぎて、極少量しかあげませんでした…😅

    アレルギーはそんなに激しく戻すのですね…😭まだ全然進めていないのですが、本当に怖いです…。。

    あの後、鯛を2回ほどあげましたが、今のところ戻してはいませんが、食べたあとやたら眠そうにするので、様子見ながらあげて行こうと思います。

    とても参考になるお話を聞かせて頂き、ありがとうございました🥰

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

一旦病院に一応でいってみたらいかがですか?それでなにもなければ卵始めればいいですし🙆‍♀️✨

卵もとても栄養ありますし、その心配取り除いてからのほうが白身魚も気兼ねなくあげれるとおもいますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答、ありがとうございます😃

    先日、鯛を小さじ半分くらいあげたところ、特に吐き戻しはなかったので、今日また小さじ1あげてみたところ、今のところ大丈夫そうです。

    卵は私が思ってた耳かき一匙はかなり微量でしたが、あげてみましたが、特に問題ありませんでした。ただ、実際の耳かき一匙はもっと多かったので、お盆明けに再開しようと思います💦

    ご意見頂き、ありがとうございました🥰

    • 8月16日