※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

2歳半の男の子がトイトレ中。20分おきにトイレに連れて行くとおしっこは出るが、オムツを履くとオムツにする。自己申告でトイレに行きたいとは言わない。トイトレは進行中?続けていけば大丈夫?

2歳半の男の子のトイトレについて質問です!

お盆初日からトイトレをはじめました。
20分おきにトイレに連れて行って、毎回ちょろちょろっとおしっこがでます。
うんちはトイレで出たことはありません。

お出かけしたり、寝る時はオムツを履かせていますが、
トイレに連れて行けば、おしっこは出しますが、
オムツを履かせていると、オムツにします。

赤ちゃんの時から、オムツが濡れているのが気持ち悪いと思っていないのか、オムツが濡れて泣いたことも無いですし、オムツを気にする素振りもみせなかったので、今後自己申告でトイレに行きたいと言うとは思えません💧

トイレに連れていけば出ているので、トイトレは進んでいるということでしょうか…?
20分おきぐらいでトイレに連れていくというトイトレを続けていけば大丈夫なのでしょうか?

トイトレアドバイスございましたら、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

せいまさそうまま(再登録)

20分間隔は少し狭いかな🤔と思います。
うちは、漏らしたら漏らしたで仕方ない!と割り切って、一時間おきに連れて行ってました。

まぁ、漏らしたら後片付けが大変ですが、子供の成長のためなので、我慢してます😱

• rinrin

rinrin

トイトレにおもらしはつきものだと思って、覚悟してパンツを履かせているのですが、連れていく間隔が短すぎだったんですね!!😂

トイレに行きたい!とそのうち言うもんですかね??せいまさままさんのお子さんはどうでしたか??

• 8月13日
はじめてのママリ

20分おきは間隔短過ぎですよ😅💦
逆にそんなに頻繁にしてると膀胱におしっこが溜まってる時間がないので頻尿になったり逆効果かと思います😓

まだトイトレ早そうですね💦

• rinrin

rinrin

そうなんですね!!

トイトレはやいですかね…? 来年幼稚園なので、それまでに!と思い…😭 夏におむつとるのがいいよ!ときいたので…😭

• 8月13日
まま

パンツは履かせてないですか🤔?

• rinrin

rinrin

トイトレ用のパンツを履かせてます!!

• 8月13日