※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが激しくて困っています。どうしたら良いでしょうか?

後追いが、すっっっっっごく激しかったお子さんのママさんにお聞きします😭💦

保育園に行くようになってから後追いが激しくなって、側にいてて離れようと立つだけで凄く泣いて足にしがみついてきます💦
わたし以外の誰かが側にいててもダメです。

まだ、泣かずについてくるよーとか、おもちゃ渡したらしばらく遊んでくれるくらいなら良いのですが、立っただけで凄く泣くので家事は全く出来ず、せめて子どものご飯は作りたい(ベビーフードなので温めるだけです)けど、このような状況で毎日おんぶしてます。
肩、腰、足、全身が痛くて毎日嫌になります。

いつ頃から、どのようにおさまりましたか?
こうしたらマシになった、などアドバイスもいただけると嬉しいです😭

コメント

harukichi

夫がコロナ関係で激務になり、家に帰れなかった時期(3か月弱)の後追いは激しかったです😭

それまでは保育園も泣かずに楽しく登下園していたのですが、号泣&嗚咽。
帰宅後も、私が立とうとするだけでギャン泣きして『抱っこしてぇ〜😭』となるので、家事はおろか、トイレもままなりませんでした(苦笑)

質問者さんが書かれている通り、毎日おんぶだと、身体がしんどいですよね😓
私は、もう諦めて座って抱っこし続けていました。(夜ご飯がパンだけだった日や、お惣菜だけだった日も沢山あります!)

何度も何度も『ママはどこにもいかないよ』と伝えて、『3秒で戻るね』といって実行、『10秒で戻るね』といって実行(だんだん伸ばす)を繰り返すうちに、少しずつ泣かなくなりました✨

とはいえ、途中何度もイライラしてしまったりしましたが😅苦笑

今だけとわかっていても辛いですよね💦時には泣いていてもと割り切って、どうか無理しすぎないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね😭トイレわかります…わたしは抱っこしたままです💦

諦める…といっても、子どものご飯だけは作らないと食べられないですもんね😭
    大人はお惣菜や出前です。

なるほど!立って戻る時間を伝えてキッチン行って、戻るを繰り返すんですね!

毎日しんどいです😭
    可愛いけど、そんなんじゃないって感じで…
    今日も帰ってから大変ですが、戻る時間伝えてやってみます。ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で保育園行ったりとか
で無くなりました🥺

うちの長男も私が立つだけで
この世の終わりくらい
泣き叫んでました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園行ったらなくなったんですか😳
    保育園が楽しいとか、あっていたんですかね?羨ましいです✨
    うちの子は保育園では、ボーッとしてて顔色も悪いようです😭

• 8月12日
4児ママリ

うちも息子がそうでした!
ママしかダメで、何かしようもんなら通報されるんじゃないかと思うくらいギャン泣き😭😭笑

トイレもドア叩いて泣き叫ぶので、開けっ放しでしてました🙄💩の時はギリギリまで我慢してさすがに閉めてました(笑)

料理や掃除など、とてつもなく面倒でしたが、ママ今からご飯作るね!息子くんも作る?と声かけて野菜持たせたり棒でトントンさせたりしてました。これは不動産屋に通報されるんじゃないかレベルで、歌いながらや踊りながらしてました🤣笑笑

ちなみに私が立ち上がると泣いてたので、先に息子を立たせてから私も立って抱っこしながら掃除機を一緒に持ってかけたりなど、とりあえず離れずにをモットーにしてたらいつの間にかなくなりましたら🥺👌

だからか息子は今中3ですが、小学生の時からよく料理を手伝ってくれてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おんなじです😭通報されるんかというくらい泣いて、泣き止みません💦

トイレは抱っこしたまま入ります💦💩の時大変ですよね😅

まだハイハイなのですが、野菜持たせてみます!
    わたしが歌や踊り苦手なんですけど、楽しい雰囲気大切ですよね🥰

先に立たせるのもやってみます!抱っこしながら掃除機やってます😅しんどいです笑💦

離れず抱っこしていたら、いつのまにかなくなるんですね!

• 8月12日