※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近くに住む実母の怒りの沸点が低すぎて疲れます。先日、実家の日差しが…

近くに住む実母の怒りの沸点が低すぎて疲れます。
先日、実家の日差しが強いため、日差し避けシェードをつけて欲しいと頼まれたのですが、子供がぐずったり大変な時に言われて、また後でいい?今じゃないとダメ?と聞くと
怒ってもういい!と電話切られ、そのまま毎日のように家に来てたのにパタリと来なくなりました。
また、普段メルマガのように、スマートニュースの自分の気になった記事を私にラインしてきて、反応がなければ不機嫌になります。
孫の世話をするのが楽しいと言いながら、実際お願いすると疲れた発言ばかり。お願いしないと、なぜ頼らない?避けてるのか?と。。義母の方が人間的に良い人なので疲れないです。
実母にこんなに疲れてる人っていますか?
どうやって付き合ってますか?💦
子育てだけでも疲れるのに疲れさせないでって思います。

コメント

ちまこーい

無視してます。
頼りません。
してもキレるなら、何かする労力消費しないで文句を聞き流す方が楽ですよ😊

• ママリ

ママリ

近くに住んでるので完全無視が難しいです💦
    何か言ってくるわけでもなく無視
    だんまりを貫くタイプです。

• 8月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

うちも住みは近いですよ。放置してます💦

• 8月12日
ママリ

そんなにすぐイライラするなら更年期じゃないですかね💦

• ママリ

ママリ

70でも更年期なんてあるんですかね💦

• 8月12日

子離れできてないのか、少し自己中に思います😅
私ならほっときますね😇

• ママリ

ママリ

ほっときたいのですが、全く関わらないと険悪モードみたいにずっとなるのも私がしんどいし、
    子供にばーばは何で来ないの?とか言われるのも困ります💦

• 8月12日

うちの実母も、まめに連絡してくるのですが、ほんと、報告?みたいなLINEがいちいちきます。笑
正直、どーでもいいことが多くて、めんどくさいと思いますが、返信によっては怒るので、とても気を遣います😭

もう、60過ぎた大人なので
性格を変えることはできないと思い、基本的にこちらが折れてますね。連絡来たら優しく返してます😂そしてイライラしたらスクショして、きょうだいに送りつけてますww

• ママリ

ママリ

実母なのに気を使うのって嫌ですよね💦
    親って唯一気を遣わなくて良い相手じゃないの?って子供産んでから母が嫌いになりました。

• 8月12日
らら

私なら、その気持ちを素直に伝えます😃
「どうしてほしいの?」と。
実家に子供達と泊まりに行くと、家事に追われ疲れている母を見て申し訳ない気持ちになりまして😅イライラも感じ取れました…
「お母さん大変そうだから来ない方がいいかな?」と伝えたら
力が抜けたように、楽しく孫の子守と食事の支度をしてくれるようになりました😆