※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

19週で胎動が弱いのは心配です。病院で見てもらうべきですか?

胎動について教えてください!
よく、赤ちゃんの胎動が少なくなったら病院でみてもらったほうがいいって聞くんですけど、それって何周目くらいからですか?

今19周で、17周から胎動を感じ始めたんですけど、昨日丸一日あんまり赤ちゃんが動かなかったんです。今日もあんまり動かず。

動いても動きが弱い?鈍い?感覚で元気なのか心配です。
19周くらいだとこんなもんなんでしょうか?

コメント

あかり

まだその時期であれば、胎動の感じ方も非常に微弱なことがありますよ*\(^^)/*赤ちゃんも胎動を感じるとはいえ、まだ小さいですので!

すごく心配になっちゃいますよね。お腹の中見えるわけじゃないですし(>_<)

パッタリ動かない日が何日も続くようであれば、産婦人科に相談するのがいいかと思います。

ちぃ

私は15週から胎動感じてましたが、20週くらいのときは気分屋さんやったのか全然感じないなぁーって言うときありました。
昼は私自身が仕事して動いてたせいか全く感じませんでした。
1度調べたんですが、まだそれくらいの時期は日中動いてると赤ちゃんも小さいので羊水にプカプカ揺られて気持ちよくて赤ちゃん寝てるみたいです。夜寝る前布団に入ってるとポコポコしてましたよ⑅◡̈*それでも動いてくれないときはお腹をちょっとさすったり、トントンってして『おーい』って呼びかけたりして動き確認してました♡1時間程やってたかな?
3日くらいないとやはり心配なんで病院に電話して指示を貰ったり、受診されてみてはいかがですか?

みゆたんママ

私もその週で気にしたことあります。同じことを質問した記憶あります。
でも大丈夫です。18週で感じてから24週でもあまり感じない日もありました。2日、3日胎動よわいなーって想ったときもありました。
妊娠8ヶ月ですが、大分強くなってますが今でも胎動にむらがあります。あまり続くようなら受診されてよいとおもいます

まなせ

19週だとまだ胎動が薄かった気がします☆20週を超えると毎日分かるようになると思いますよ☆
私は今7ヶ月の25週目なのですが
お腹の子が男の子だからか、胎動が毎日激しくて30分おきくらいにドンドンと暴れ出すのが分かりびっくりします>_<
最近は膀胱を蹴られて頻尿です=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪) 笑

りばてぃん

みなさんコメントありがとうございました!

赤ちゃん昨日はけっこう頻繁に動いてくれるようになりました♡

みなさんのコメントですっごく、すっっごく安心しました!

ありがとうございました(*´ω`*)