※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

RSの検査で陽性で、咳や湿疹が出ています。RSによる湿疹の可能性や他の病気かどうか心配ですか?

3歳半の子供が土曜日から発熱し、火曜日にRSの検査で陽性になりました。
熱は昨日には微熱まで下がり、今朝も微熱です。
とにかく咳がひどくほぼ何も食べられない状態です。
今朝、足と口元が赤くなっているのでみてみると、蕁麻疹のような湿疹ができていました。

RSって湿疹もでますか?
別の病気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わかりにくいかもしれませんが口元の写真です。

deleted user

これは蕁麻疹かなと思います😅RSでちょっと抵抗力が下がっているのかなと感じます🤔
もし蕁麻疹ならすぐに引くかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の夕方あれ?蚊に刺されかな?みたく赤目になっていて、今朝は少しポツポツしてた感じです。
    様子見で大丈夫な感じですかね?😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒くなければ様子見が良いと思います。病院へ行くだけでも疲れますからね😅
    でも明日から小児科が連休なら行っておいたほうが良いような気もします🥺明日からも開いている病院があれば、私なら連れて行かないです😊

    • 8月12日
٩( 'ω' )و

うちの子もRSにかかったとき、手足に蕁麻疹が出来ました。
小児科で聞いたら、体調悪い時はでやすいとのことでしたよ😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!!
    足がすごくて😂
    痒くはないみたいなので様子見で大丈夫そうかな、、って感じです😭

    • 8月12日
  • ٩( 'ω' )و

    ٩( 'ω' )و

    うちは痒がったり、気にしてなさそうだったりで🤣
    消えてもすぐ出てきたりしたので一応ムヒ塗ってました笑

    • 8月12日