※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

旦那が尖圭コンジローマという性病で、妊娠中の私も感染している可能性があり、赤ちゃんに影響が心配です。

旦那が尖圭コンジローマという性病が発覚しました。
わたしは現在妊娠中です。
もちろんわたしにも感染してますよね。。
赤ちゃんになにか障害がでたらと考えたら涙がとまりません

コメント

saku523

病院の先生はなんておっしゃってるのですか??

• saku523

saku523

妊娠中期ころ妊婦健診でクラミジアが発覚しました。
    なんで私が?もしもしのことがあったら‥としばらくの間情緒不安定でよく泣いていました。主人にも迷惑かけたと思います。
    なのでお気持ちはわかるつもりです。
    クラミジアは胎児に影響がなく出産時に産道を通ることで感染症を起こすそうです。
    なので妊娠中に治すのが大切だと言われました。
    コンジローマをネット調べたところ、クラミジアと同じく胎児に影響はなく、
    出産時に産道を通ることで感染症を引き起こす
    とでてきましたよ(^^)
    妊娠中に完治すればお腹の子は大丈夫なのではないでしょうか(*^^*)
    妊娠中の完治が難しければ帝王切開という手段もあるみたいですよ。
    あくまでネットの情報と私の素人判断ですので、先生からの指示を受けてください。(´・ω・`)
    赤ちゃんを信じましょう!

• 9月23日
  • nana

nana

わたしは来週クラミジア検査します。
    ほんとに怖いです。
    赤ちゃん信じたいです

• 9月23日
ゆうみ

私は全く身に覚えがなく、中期にコンジローマと言われました。旦那のことは疑っていませんが、性感染症です。
コンジローマはヒトパピローマウイルスが感染源なので、それを持っている人と性交があると高確率で移っています。
ネットでは潜伏期間が1年くらいとありますが、私の場合15年くらい前しか旦那以外と行為がなく、先生に聞いたところ、ウイルスなのでそれを持っている限り何年経っても発症する可能性がある、ということでした。
また、妊娠中は体が弱っているので、ウイルスがあると発症することが多いそうです。
妊娠中、赤ちゃんがお腹にいるときは特に問題はありませんが、イボができたまま出産になると赤ちゃんに触った時感染してしまう可能性があります。私は最近病院でイボを焼いてもらいました。
ただ、イボを焼いたからと言って、ウイルスがなくなった訳ではないので感染率は0ではなく、感染してしまう可能性もあるそうです。
ネットでは帝王切開も推奨されていますが、今は下から産んでも帝王切開でも感染率は変わらないと言われているため、病状によってどちらにするかきまるようです。
私の場合はイボを一応やいたので普通分娩予定です。

感染したかどうかは、子供が3歳になるまでに喉にポリープができなければ大丈夫といわれましたが、これも稀みたいです。

私も本当に不安で、色々調べたり聞いたりしました。
コンジローマがあっても赤ちゃんに移る可能性は低いようです。今も不安ですが、先生にしっかり聞いて治療してお産に臨めるといいですね☺
長くなってすみません😣

• nana

nana

ほんとに怖いんです。
    検診が来週なのでその時にもちろん先生に相談して聞いてみますが。。。

赤ちゃん無事になんの障害もなく生まれてきてくれるのか。。

• 9月23日
  • ゆうみ

ゆうみ

もしコンジローマにかかっていたとしても、赤ちゃんに障害はでないですよ☺それは大丈夫です!
    不安だし怖いですよね、よくわかります😣私も言われたときはネットで調べまくってここで質問もしました😰
    お腹にいる間は赤ちゃんには全く影響がないので、赤ちゃん信じて一緒に乗り越えましょうね😌

• 9月23日
  • nana

nana

本当にありがとうございました😭
    とても安心しました😂
    赤ちゃんのことに関しては自分よりなんでも心配になっちゃいます😂

• 9月24日
⇝♥

コンジローマもカンジタも
大丈夫ですよ(´O`)

コンジローマは内部や頸部にある場合は
手術で除去でもそれ以外ならば
出産を終えてからでも
赤ちゃんには影響はありません!

カンジタは
出産する時まで治れば問題ないみたいですよ!と先生に詳しく聞きました💡💡

• nana

nana

そおなんですね😳
    カンジダってどうやったらわかるんですかね?自覚症状とかあるんですかね?

• 11月21日
  • ⇝♥

⇝♥

カンジタはオリモノが白くチーズのカスみたいな感じや水っぽくなります!

そして何より痒いです(;´Д`)

妊娠中は免疫力が低下するため
    妊婦さんはなりやすいみたいで
    私も妊娠してから10回ほどなっていて
    病院通いです💔😓

あれ!?と思ったら病院が良いですね😔

カンジタは
    カンジタ菌という菌があり
    その菌は誰でも体内にあるみたいなんですが
    風邪気味の時やストレスを感じた時など
    増えてしまうみたいです💔💔💔
    厄介ですよね💔

• 11月21日
  • nana

nana

なるほど!!
    たまに痒い時はありますがほんのたまにで
    しかもそんな痒いわけではありません😢

怖いですよね。
    いま恐ろしく菌という言葉に敏感になってます(笑)インフルエンザの注射うたれましたか?

• 11月21日
  • ⇝♥

⇝♥

カンジタだったらたまに痒いのが
    だんだん強くなってきますよ😔💔(笑)

分かります〜!"菌"は敵ですよね(笑)
    インフルまだです😓
    予約する予定です!

今年は流行もすごいみたいで
    菌の強さも強くなってるみたいですしね💧

ノロウイルスとかも流行ってきますし
    嫌ですね💔💔

• 11月21日