※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの片耳の中が茶色くネッチョリしていて、 小児科に…

生後8ヶ月の赤ちゃんの片耳の中が茶色くネッチョリしていて、 小児科に行ったのですが、 医者からは耳垢では?鼓膜は大丈夫と言われました。 ですが、本当に耳垢なの?昨日掃除したのにまた次の日ネッチョリ耳垢って赤ちゃんはでるものなの?と疑問が残っています。 特に熱とか機嫌がずっと悪いとかはありません。 コロナ感染者がなかなか良くならないので、なるべく外出は控えたく、みなさんの赤ちゃんはどうなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

コメント

ままり

耳垢がウェットなタイプの子はそんな感じです!

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのような耳垢です🙋初めて見たので耳だれと思い耳鼻科に行きました💦今3歳になりましたが今もそんなかんじです。

旦那さんや親族にワキガの方はいませんか?
耳垢がネッチョリ、ウェットタイプはわきがの方がほとんどなので可能性はあると思います。
綿棒も黄色くなります。