※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
ココロ・悩み

21歳の介護職でコロナワクチンを接種したが、副反応がなく不安になっている。副反応がなかった人いますか?

介護職をしてる為21歳ですがコロナワクチン摂取しました
でも2回目打ったら副反応で熱出たり倦怠感あったりって聞いていて
若い人はより副反応出やすいって聞いていたのに
私は全く副反応無く、腕が痛いだけで売った次の日も元気に買い物行ってBBQしてたんですけど
なんか逆に副反応ないからワクチンきいてないんかな?とか
思いだしてしまったんですけど副反応なかった人いますか?

コメント

lovexxx

人それぞれなので副作用出る人でない人いると思います!

そんな事より、介護職なのにBBQとか行ってる方が怖いです🙌💦

🐒

私も2回とも、腕が少し痛いぐらいでした😂

結ママ

ワクチン接種しても、感染リスクはあります。
私も介護職ですが、BBQは会社的には大丈夫なのですか??

ありえないですか💦

• トンちゃん

トンちゃん

家族でしただけです
    しかも今育休中なんで仕事してないです

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

免疫反応なので人によって出方は違いますよね!
高齢者はそもそも免疫反応が低下しているし、持病で解熱鎮痛剤など服用しているケースが多いので熱や痛み、腫れも出にくいんだと思います。(インフルエンザの時なんかも高齢者は高熱になりにくい傾向があります)

はじめてのママリ🔰

旦那が介護職で打ちましたが副反応ほとんど出なかったですよ。酷い人でも熱は38度ぐらいまでしか出なかったみたいです!施設の利用者さんは元気で次の日にはラジオ体操してるぐらい元気って言ってましたけど。

ちび

私は30ですけど、昨日のお昼くらいにワクチン打って
今、腕が痛いだけです😊
このあと熱が出るかもしれないですが😅

ちなみにうちの妹20代ですが副反応、頭痛と腕の痛みだけで熱は出なかったみたいです😊

たしかに周りの人から副反応すごかったよって聞いてるから逆に大丈夫?って心配になりますよね😅

ちくわさん

私も副反応ありませんでしたよ!
そして私も介護職してますが、この前家族で家の庭でBBQしましたよ😊
「介護職なのに…」って仰られている方いますが、介護職してたらBBQしたら行けないの?って思いました😰
家族内でBBQだったら別にいいんじゃないでしょうか…😰

ままり

私の施設では20代の人はあまり副反応出てなかったです!
逆に30~40代が多かったです(><)