※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子どもが頻繁に鼻血を出します。心配で病院に行くべきでしょうか?

1歳10ヶ月の子どもが、よく鼻血を出します。
何か病気でしょうか?

今年に入ってから、5回目くらいです。
1ヶ月半〜2ヶ月に1度くらい出してるイメージがあります。
今日も鼻をいじってたわけでもなく、普通に遊んでいていきなりドバっと出ました。
すぐ止まるのですが、1時間半後にまた出ました。

明日病院に行こうかなと思うのですが、、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度耳鼻科に行かれてみては?触ってないようにみえますが、大体鼻に傷がありますよ。うちは毎日だしてます。
基本10分以内にとまるなら大丈夫といわれましたよ。
この前は夜中に出したみたいで朝方顔面真っ赤でした

柊0803

娘もよく鼻血出しています。週1程度です💦
以前連続3日で鼻血が出たので病院へ行きましたが「幼少期はよくあること、鼻の毛細血管が細いから少しの衝撃(クシャミ等)でも切れるからね。鼻血が出たら鼻をぎゅっと摘んであげると止まるよ」との事でした。

まだまだ鼻血はしょっちゅう出ていますが、大きくなれば血管も強くなるそうですよ😊