※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資や積立について、旦那が管理していますが、心配な点があります。学資は解約し、家族の貯金でつみたてNISAを始めたそうです。自分の懐から少しでも口座に積み立てるか悩んでいます。

子供の学資や積立はどうしてますか?
保険は何に入っているとか、
保険じゃないやつやってるとか
金額など教えて下さい。

うちは旦那がそういったものを管理してますが
どこか心配なところがあります。
学資は解約して、家族の貯金?で
つみたてNISAを始めたみたいです。

自分の懐から少しでも
口座につみたててたほうがいいか悩んでます。

コメント

ミク

ドル建て保険に約35000円かけてます!
来年から積立NISAする予定です!

はじめてのままり

子供はかんぽ生命の学資保険に入ってます。

積立ニーサは、ある程度家計の貯金が貯まったらしようと決めてて
そろそろ貯まってきたので
始めようと検討中です😌

さあママ

とりあえず、学資保険は2人とも入れてます☺🔅子供たちの時代は大卒が当たり前だと聞いたので、全然足りないなと思いまして、とりあえず足しになるようにジュニアNISAやろうかと思ってました☺🔅
自分たちの老後の分は前からいくらかやってましたが、子供のは学資の他に通帳に貯金とか位しかしてなくて、やろうかと考え中です☺

なら

学資保険は利率良くないので、
ドル建て終身入りました。
あとは積み立てnisaやってます!
死亡や高度障害なった際に保険で有れば保証があるので保険に入りましたが、保証が特に必要ないので有れば積み立てニーサも良いのかなと思います。